長崎真友子のインスタグラム(mayuko_nagasaki) - 3月11日 15時37分


2011年3.11から12年がたちました!干支一回りしました。

12年前は福岡でロケしてました!(KBCアナウンサー時代)

遠く離れてたけど、テレビラジオからものすごく衝撃的な映像や情報が飛び込んできて(放送局いたから尚更)日々粛々と放送を続けることが私たちの使命だと感じていた気がします。

なにか使命を感じて、上京した12年前の私。その後のお仕事やボランティアでは東北に何度か行かせていただきました。

その時の使命感が起業するキッカケの1つにもなったかな。

この出来事は今後も起こりうること。いま東京に住んで12年目。何度も地震を経験しました。タワマンがギシギシ揺れて赤ちゃん抱えながら怖い想いを何度もしました。確実に大地震はまたくる。

その時のために備え、教訓にできることを今から準備しておく。

当時の私と違うことは、ひとりじゃない。全国にアナウンサーの仲間がいる。みんなで世の中のためにやれることを生み出し続けていこう。

改めて決意しました。
3.11に想いを馳せて。

長崎真友子
Mayuko Nagasaki

※写真1枚目は石巻の保育園にて!
※写真3枚目はグリーンバードの皆様と!老舗の清掃ボランティア団体ですが、私も学生時代同じことしていたので共感しています!私たちにできることを身近なところから‼︎

#女子アナ47 #地方創生 #地域活性化 #311 #311を忘れない #東日本大震災 #フリーアナウンサー #アナウンサー #私たちにできること #起業 #起業女子 #放送局 #決意


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

160

6

2023/3/11

長崎真友子を見た方におすすめの有名人