お気に入り

平愛梨 Instagram

平愛梨 (たいらあいり) さんのインスタグラム

女優 の平愛梨 (たいらあいり) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

1,184,310

平愛梨オフィシャル (harikiri_tairi)
平愛梨‼︎親に慣りきれてない気もしますがあっという間に4男児のママ😅子供の成長は早い‼︎ということで子供に色々覚えてもらって頼ろうと思います😍
https://ameblo.jp/taira-airi/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

平愛梨をフォローしている有名人

平愛梨と一緒に登場した有名人

平愛梨の関連リンク

平愛梨 Twitter
平愛梨 インスタグラム
平愛梨 公式

平愛梨のプロフィール

名前:平愛梨(女優)
生年月日:1984年12月12日
出身地:兵庫県

6人兄弟の長女として生まれ、兄が2人、弟が2人、妹が1人いる。母親がフィンガー5のように育てたいと大家族になったが、父親が建設会社の社長でかなり裕福な家庭で育つ。実家は6つあるとテレビ出演時に視聴者を驚愕させたほど特異な環境で、兵庫の実家のほかに、六甲山・静岡・横浜・東京に全部で5つ別荘を持っていたそう。

TBS系オーディション番組「チャンスの殿堂!」で、「ISSA」主演の映画「ドリームメイカー」のISSAの妹役を選ぶオーディションに出場。応募総数8,000人から合格を勝ち取ったが、なかなかチャンスに恵まれず、長い下積み時代を送る。まだまだ無名のころは人気シリーズのドラマ「金八先生」の第6シーズンに出演し、「上戸彩」と共演していた過去も。その「金八先生」シリーズ、第7シーズンには平愛梨の弟である「平慶翔」が出演している。

そのなか転機となったのが映画「20世紀少年」への出演。引退も覚悟でオーディションに参加し、3,000人のなかから勝ち取ったヒロインのカンナ役で認知度を上げた。その後は女優、というよりもタレントとしてバラエティ番組の出演が増え、持ち前の天然キャラで大ブレイク。一時期は平愛梨をテレビで見ない日はないほど、多くの番組に出演。お昼の人気番組「ヒルナンデス!」や、「もしもツアーズ」などでレギュラーを務めていたほど、多くの人に愛されていた。

そして、その「もしもツアーズ」のレギュラー出演で、平愛梨はまた大きな転機を掴むことに。それはお笑い芸人「三瓶」との出会い。お互いレギュラーとして顔を合わせるうち、天然すぎる平愛梨に対して、厳しく、ときには優しく指導する三瓶を慕うようになり、親友と呼ぶほどの仲に。

そんな三瓶との付き合いで繋がったのが、サッカー日本代表としても活躍する「長友佑都」。三瓶がサッカー好きで、サッカー選手とパイプがあり、飲み会に誘ったのがきっかけで出会った、平愛梨と長友佑都。グループで会っていたのから、2人で会うようになり、移動するのに周囲を気にしなくてはいけない有名人のため、長友佑都が『俺に付いてきて』と言ったのを告白と勘違いし、平愛梨は恋心を抱くように。
そんな天然さもしっかりと受け止めた長友佑都は、熱愛報道があった際、緊急取材を受け堂々の真剣交際宣言をし、平愛梨のことを『アモーレ』と紹介(イタリア語で愛しい人、の意味)。これがきっかけで『アモーレ』旋風が巻き起こり、2016年の新語・流行語大賞にノミネートされたほど。

2016年12月に2人は結婚会見を開き、2017年1月に入籍。平愛梨は長友佑都の妻となった。長友佑都が活躍しているのはイタリアのプロサッカーチーム「インテル」のため、結婚を機に平愛梨もイタリアへの移住を発表し、女優業を一時休止することに。レギュラーを務めていたバラエティ番組からも卒業し、多くの出演者を涙させた。

愛され天然キャラの平愛梨。結婚し、イタリアに行ってしまい、彼女の姿をテレビで見ることはほぼなくなってしまったが、平愛梨の休業発表後ぐんぐん勢いを伸ばしているのは、妹の「平祐奈」。14歳も年が離れているが、仲がとても良く、平愛梨のブログでもたびたび紹介されていた。
イタリアに移住したいま、平愛梨のファンを喜ばせたインスタ開始も、妹・平祐奈に向けてのもの。姉妹愛が強いのは、同じく天然な性格だからかもしれない。妹の平祐奈は中学時代までおはガールとして活躍し、着々と女優としてのキャリアを積み上げている。平愛梨と違うのは、ただの天然だけでなく、ダジャレが得意なところ。姉と同じく、人とは違った視点を持っている。

変わっている、といえば、ネットで話題となったのが平愛梨のラーメンの食べ方。女性タレントがラーメンを食べる姿のみを放送する「美少女ヌードル」というミニ番組に平愛梨が出演した際、空中でラーメンの麺を箸にくるくると巻き付けて食べていた。
一般的に見るラーメンの食べ方と違い、ネットを騒然とさせたのは、育ちが裕福すぎるからなのか?と多くの人に疑問を持たせた。

いろいろな場面で見る人を驚かせてくれるのが平愛梨の魅力のひとつ。女優のときに見せるキャラクターやバラエティで見せる天然さとはまた違う味を見せたのが、写真集での表情。いつも笑顔で親しみやすさを感じさせる平愛梨だが、とくに2016年9月に発売した写真集「ANOTHER ME」では、大人っぽい色気のある写真が多く、そのギャップでも多くのファンを魅了させた。
155cmという女優としては低い身長ということもあり、あまりプロポーションに注目されることは少ないが、じつはスレンダーなボディを持つ平愛梨。その魅力も惜しげなく披露した写真集はかなりの人気を誇った。

天然でおバカ発言が多いが、そのはじける笑顔でいろんな人に愛される平愛梨。女優が本業だがやはり印象に残るのは彼女の天然さ。長友佑都との結婚で、多くの人に寂しい思いをさせたが、きっとまたはじける笑顔でテレビに帰ってくる日も遅くはないはず。
いまは若手人気女優の平祐奈の姉として、イタリアの生活をインスタやブログで届けてくれる。

主な出演

・映画
ドリームメーカー・ダブルス・棒たおし!・笑う大天使(ミカエル)・20世紀少年 -第1章-終わりの始まり / -第2章-最後の希望 / -最終章-ぼくらの旗・タナトス・からっぽ・ヘルタースケルター・ジャックと天空の巨人・摂氏100℃の微熱・呪怨 -ザ・ファイナル-・サブイボマスク…

・ドラマ
3年B組金八先生 第6シリーズ / 第7シリーズ・ファイナル〜「最後の贈る言葉」・探偵家族・ライオン先生・喰いタン2・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル・20世紀少年 〜もう一つの第1章〜 / 〜もう一つの第2章〜・サーガ-第1夜- / サーガ-第2夜- / サーガ-第3夜-・リセット・行列48時間・内田康夫旅情サスペンス 岡部警部シリーズ4・万葉ラブストーリー 冬 「棚田のマレビト」・天王寺ブロードウェー・獣医ドリトル・ハンチョウ4〜神南署安積班〜・ピースボート-Piece Vote-・謎解きはディナーのあとで・最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜・ボーイズ・オン・ザ・ラン・東京全力少女・お助け屋☆陣八・ママになりたい・・・・たべものがたり 彼女のこんだて帖・黒猫、ときどき花屋・東京バンドワゴン〜下町大家族物語・警察大学校 日丸教授の事件ノート・棟居刑事の黒い祭・検事・朝日奈耀子17…

・CM
明治製菓 QUN・ロート製薬 ロートZiリセ / キャンパスリップ・ハウス食品 六甲のおいしい水・学校法人大原学園・ASIAN2 「Country Road」・スクウェア・エニックス ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム・JAL・サントリー ジョッキのみごたえ辛口<生>・興和 アノンコーワ・GLAY 「JUSTICE」 / 「GUILTY」・金冠堂 キンカン・湖池屋 ポテのん・セブン・カードサービス nanaco・資生堂 ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング / フェルゼア…

平愛梨の人気のインスタグラム