お気に入り

川栄李奈 Instagram

川栄李奈 (かわえいりな) さんのインスタグラム

アイドル の川栄李奈 (かわえいりな) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

( AKB48 )

1,300,355

川栄李奈 Rina Kawaei (rina_kawaei.official)
http://rina-kawaei.com/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

川栄李奈をフォローしている有名人

川栄李奈と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

川栄李奈の関連リンク

川栄李奈 Twitter
川栄李奈 インスタグラム
川栄李奈 公式

川栄李奈のプロフィール

名前:川栄李奈(アイドル)
生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県

小さい頃の将来の夢はケーキ屋さんになることだった川栄李奈。このころから、人と関わることがあまり好きではなかったそう。それでも友人はいて、女友達よりも男友達の方が多かったんだとか。また、よく嘘をつく癖があり、小学生のときは妹がいる、という嘘をついていたそう。そんな不思議なキャラクターの川栄李奈だが、学生時代からそのかわいさは抜群だった様子。なんと、学生時代に川栄李奈のファンクラブが同じ学校の生徒を中心に立ち上げられていたとか。本人も気づくほど、休み時間などに向けられる川栄李奈への視線が多く、中学校で行われたアンケート結果では、川栄李奈がモテる人やかわいい人などで全部1位を獲得したいたほど。そんなにかわいさが同級生たちに認められていた川栄李奈が芸能界へ一歩踏み出したのは、ノリだった。
友人に誘われ、川栄李奈は高校1年生のときにAKB48のオーディションに参加したが、芸能界にはそれまで全く興味はなく、AKB48オーディションへの参加も、芸能界に入りたいという熱意というよりか、ノリと遊びの感覚で決めたことだったそう。そのため、オーディションに見事合格したものの、AKB48として活動するためのレッスンは、受かってしまったからやるしかないだろう、というなんとなくの気持ちで通っていたと明かしている。ちなみにこのとき通っていたとされる高校は、神奈川県立綾瀬西高校ではないか、と言われている。しかし、このAKB48への加入で多忙となり、この高校は中退し、日出高校の通信科に転入して高校卒業したとのこと。全く芸能界に興味のなかった川栄李奈だが、AKB48のオーディションで芸能界へ足を踏み入れたことがきっかけに、パフォーマンスすることの楽しさを覚えるようになっていく。AKB48は難しいダンスも多いのだが、そのダンスを覚えてコンサートで披露できるようになると、その達成感からか、おもしろさを感じるようになったとか。

川栄李奈のAKB48デビューは2010年の11月13日。とはいえ、この頃はAK48研究生だった。きちんとAKB48に昇格したのは、2012年3月24日。加藤玲奈、岩田華怜、高橋朱里、田野優花の4人とともにAKB48のチーム4に入ることとなった。同年、5月23日に発売された、AKB48の26枚目のシングル「真夏のSounds good!」で川栄李奈がはじめてAKB48の選抜メンバー入りを果たすと、8月に開催された「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」でチーム再編でチーム4が消滅されることが発表され、川栄李奈はチームAに異動することになった。そして秋にはAKB48の新ユニット「アンリレ」としてお披露目され、「意気地なしマスカレード」を指原莉乃withアンリレとして10月にリリースした。このアンリレのメンバーは入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈の3人で、この「意気地なしマスカレード」を初披露した「豪華!秋の歌祭り!HEY!HEY!HEY!お台場から生放送スペシャル!!」で、AKB48の次世代を担うメンバーたちとして紹介された。
AKB48としてのデビューから、派生ユニットでの活躍もあり、注目されていた川栄李奈は、2013年、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の企画、「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」に出演し、学力テストを他のメンバーたちと一緒に受け、見事最下位を獲得。数々のおバカキャラを排出してきためちゃイケでバカ認定され、「センターバカ」と名付けられると、同年5月にはAKB48の31枚目のシングル「さよならクロール」のカップリング曲でBKA48名義の「ハステとワステ」をリリースし、そのセンターを務めた。この曲はめちゃイケのなかで披露されたこともあり、川栄李奈の認知度はグッと上がり、同年6月に開催された「AKB48 32ndシングル選抜総選挙~夢は一人じゃ見られない~」で26,764票・25位を獲得。前回2012年6月に行われた総選挙、「AKB48 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~」では圏外だったこともあり、1年で大健闘を見せた。

世間に認知され、AKB48での存在感もはっきりしてきた2014年、川栄李奈は大怪我を負うこととなった。その事件はAKB48の全国握手会の会場の1つであった、岩手産業文化センターで起こった。同年1月に仕事を失った当時24歳の男が、AKB48をテレビで見て、収入の多さや自分と境遇が正反対なことを不満に思ったことが事件のきっかけ。その男はAKB48の握手会が5月に岩手で行われることを知ると、握手会への参加権を入手するためにシングルを購入し、自宅にあったノコギリをカッターナイフの刃で改造を加えたものを持ち込んだ。会場についたその男は、AKB48のメンバーなら誰でもいいと思っていたそうで列の短いメンバーのところに並んだことで、入山杏奈と川栄李奈のレーンに入り込み、2人を切りつけ、入山杏奈と川栄李奈、その2人を守ろうとした男性スタッフが負傷した。
その後、男はすぐ取り押さえられ逮捕されたのだが、入山杏奈と川栄李奈の傷は深く、川栄李奈は右親指を骨折・裂傷、入山杏奈は右小指の骨折・裂傷と頭部の裂傷したため、救急センターに運ばれて3時間にわたり傷の縫合手術を受けた。この事件は大きく報道されたこともあり、退院会見も行われたが、傷が深かったことと、精神への衝撃も大きく、芸能活動を休止せざるをえなくなった。川栄李奈はそんな状況のなか同年6月に行われた「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」で自身最高位の16位を獲得し、選抜メンバー入りを果たしたことで、ファンの前に包帯を巻いて現れ、回復の兆しを見せていることを報告した。その後、AKB48の活動に戻り、レギュラーを務めていたフジテレビ系バラエティ番組「バイキング」へも復帰したが、痛々しい傷口が見えたときもあり、そのたびファンが川栄李奈が受けた傷を心配していた。

事件発生があり、AKB48の活動の1つである握手会がトラウマになってしまい、参加できなくなってしまったが、選抜総選挙で選抜メンバーに選ばれるほどの人気が出てきていたため、川栄李奈はできる限りの活動をしていたものの、納得いかないという声もあり、2015年にAKB48を卒業。卒業後は女優の道でがんばることを表明していたこともあり、同年9月には舞台「AZUMI 幕末編」で舞台初出演ながらにして初主演を獲得し、翌年には「AZUMI 戦国編」でも主演を務めた。ドラマにも出演し、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などの人気作に出演したり、映画では「デスノート Light up the NEW world」にも出演して話題になり、女優としてのスタートをアピールした。
もともと川栄李奈の演技への評価は高く、2014年のAKB48時代に出演したTBS系ドラマ「ごめんね青春!」の演技がとてもナチュラルと高評価だったこともあり、ドラマでは単発ゲストからレギュラー出演まで幅広く多くの役柄に挑戦している。それでも2016年~2017年に出演したドラマでは、妊婦役が多く、ネットでは川栄李奈がずっと妊娠しているといじられていた。2018年は3本の映画が公開予定で、うち1つは初主演映画となる「恋のしずく」だ。そして、2019年は大河ドラマへの出演も決まっていて、川栄李奈の女優という肩書きはもうしっかりしたもの。AKB48を卒業すると最初の頃はドラマ出演などで話題になるが、どんどんフェードアウトしているメンバーたちが多いため、AKB48卒業してからより売れたのは川栄李奈だけ、と言われるほどの快進撃を見せている。

アイドルから女優へと華麗なる転身を遂げている川栄李奈だが、じつはこれまでに熱愛報道もあった。それが、2016年1月に浅香航大が彼氏という記事がスポーツ紙で報道されたのだ。浅香航大と川栄李奈は、川栄李奈が主演を勤めていた舞台「AZUMI 幕末編」で川栄李奈の恋人役として出演していた俳優だ。そのため恋愛禁止のAKB48を卒業して、彼氏をつくったのかと多くの報道陣が、「AZUMI 幕末編」のニューイヤーパーティー後の囲み取材を行った。本人たちはキャストのみんなで交流を深めていたと弁明し、浅香航大が彼氏、というわけではないと否定。のちに川栄李奈の事務所も交際を否定した。元アイドル、ということで彼氏の影は多くの人が注目していたものの、その後熱愛報道は収まったこともあり、浅香航大は彼氏という存在ではなかった様子。女優業で評価を上げている川栄李奈は、実は人見知りということもあって、共演者と恋愛関係になるまでは時間がかかるのかもしれない。
多くの役柄に恵まれている川栄李奈は、最近その胸も注目されていて、ドラマでは巨乳キャラを演じたことも。アイドルから女優へと転身した川栄李奈は、アイドル時代はよく水着グラビアなどに挑戦していたものの、女優になってからはなかなか水着披露の機会が減っている。それでもドラマで濡れ場など大胆なシーンでファンを釘付けにするなど、年齢やキャリアとともに新しい魅力を見せる川栄李奈の水着写真集を待っているファンは多いようだ。

主な出演

・映画
劇場版 私立バカレア高校・デスノート Light up the NEW world・亜人・嘘を愛する女・プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~・恋のしずく…

・ドラマ
マジすか学園2・マジすか学園3・So long !・SHARK・セーラーゾンビ・ごめんね青春!・マジすか学園4・マジすか学園5・ヒガンバナ~警視庁捜査七課~・東京センチメンタル・早子先生、結婚するって本当ですか?・連続テレビ小説 とと姉ちゃん・死幣-DEATH CASH-・こえ恋・ガードセンター24 広域警備指令室・バスケも恋も、していたい・とと姉ちゃん もうひとつの物語「福助人形の秘密」・勇者ヨシヒコと導かれし七人・感情8号線・アオゾラカット・こんにちは、女優の相楽樹です。・フランケンシュタインの恋・僕たちがやりました・下北沢ダイハード 第2話「違法風俗店の男」・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017「コール」・FNS27時間テレビ にほんのれきし 幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』・アシガール・コウノドリ(第2シリーズ) ・男の操・大河ドラマ いだてん~東京オリムピック噺~…

・CM
TOYOTA GAZOO Racing「5大陸走破プロジェクト」『工場の女』篇・KEIRIN・ベンザブロックプラス・エム・シーネットワークスジャパン 銀座カラー「告白篇」・1UP(ワンアップ)『試験で1UP』篇・オリックス すみだ水族館「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」、「水族館」篇、「再生可能エネルギー」篇・au 三太郎シリーズ・PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-「ここでパニパニ」篇、「だってパニパニ」篇、「夢中になれる冒険」篇・カーセンサー「宮川先輩、SUVでワクワク」篇、「川栄さん、ドライブでワクワク」篇・AOKIレディース フレッシャーズ「レディGOGO!!フレッシャーズ」…

川栄李奈の人気のインスタグラム