お気に入り

大島優子 Instagram

大島優子 (おおしまゆうこ) さんのインスタグラム

アイドル の大島優子 (おおしまゆうこ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

( AKB48 )

大島優子のグルメ情報

4,757,844

Yuko Oshima (yuk00shima)
Official Instagram of Yuko Oshima
https://sp.o-yuko.jp/cms/index/76/1

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

大島優子をフォローしている有名人

大島優子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

大島優子の関連リンク

大島優子 Twitter
大島優子 インスタグラム
大島優子 公式

大島優子のプロフィール

名前:大島優子(女優/アイドル)
生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県

日本人の父親、日本とアメリカのハーフの母親を持つクォーターで、兄がひとりいる。その顔立ちからは想像できないという人が多いが、母方の祖母が日系韓国人で祖父がアメリカ人である。そんなハーフの母親に勧められて7歳のときに子役劇団に応募し、芸能活動を開始するが、中学入学直前に母親が蒸発し、父子家庭で育つ。

17歳のときに最後のチャンスとして受けた、第二期AKB48追加メンバーオーディションでAKB48入りを果たし、所属のチームKで公演デビュー。このときもしオーディションに落ちたら、社会福祉士になろうと考えていたそう。
翌年の2007年に第58回紅白歌合戦でAKB48として初出場。人を振り向かせるにはどうしたらいいか考え、加入してから死に物狂いでダンスの練習に取り組んだことでアイドルとしての地位を獲得していった、負けず嫌いな性格。人一倍努力し、ファンサービスの高さも1位を誇り、AKB48総選挙では常に1位か2位と、トップアイドルとなる。

AKB48の絶対的エースだった前田敦子が卒業し、当時のリーダー高橋みなみとともにAKB48を牽引したが、2013年の紅白歌合戦出場時に、突然AKB48からの卒業を発表。2014年のAKB48劇場で行われた「大島優子卒業公演」をもって卒業。その後はAKB48時代から公言していた女優への転身を果たし、存在感のある女優になるという夢を追いかけ始め、2014年1月に公開した映画「紙の月」で、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得した。

TBSの「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」では連ドラ初主演として、喪服の女刑事『永光麦秋』を演じ、自身初となる本格的アクションを披露。アイドルで見せてきたはつらつとしたイメージから真逆の役だったが、その演技力と運動神経の高さを見せつける作品となった。AKB48のころからキレのあるダンスを見せてきたが、身長153cmと小柄な体型で飛び回る様で、多くのファンを魅了した。

アイドル時代から多くのドラマに出演してきた大島優子だが、女優へと転身したいまも彼女の強みは体力。身体能力の高さはAKB48のときに発揮してきたが、可愛らしい衣装や、MVやグラビアで見せる水着からわかる、割れた腹筋もたびたび話題になる。もともと筋肉がつきやすい体質と話す大島優子の腕には、はっきりと盛り上がった筋肉が見える。
ピーチジョンのCMに起用されていたこともあるほどスタイル抜群だが、AKB48卒業後に発売された写真集「脱ぎやがれ!」では、水着姿を超えた大胆なショットが多く、脱ぎすぎという反響があったほど、裸好き。

変人エピソードが多い大島優子は、新年に変わるタイミングにみんなでジャンプしようと話すAKB48メンバーのなかで一人、お尻を出したいと言い張ったことも話題。一時は雨上がり決死隊の宮迫博之の高級時計をかじったという話で批判されたことも。
世間からの注目度が高いからこそ批判されやすいこともあり、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」に平塚明役で出演した際には、作品が間延びした・いらないシーンだったと大バッシングをくらってしまう。そんなあさが来たでのバッシングを振り払うかのように出演した2017年1月期の日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」で好演を見せ、実力で再度評価を上げた。

明るく元気なキャラクターという印象が強いが、飾り気の少ない無邪気なプライベートも人気のひとつで、佐藤かよとの写真や、自ら心友トリオと呼ぶAKB48時代の同期、秋元才加・宮澤佐江との写真などでは、たびたびナチュラルな表情でファンを喜ばせる。AKB48を卒業してからの前田敦子と旅行した様子や、かつての戦友高橋みなみとのオフショット、指原莉乃や小嶋陽菜などと会ったことなおどがわかる笑顔の写真から、交流の多さも伺える。
子役出身ということもあって、芸歴は見た目より長い大島優子は、アイドル出身の女優、というもろさを感じさせない強みを持っている。

主な出演

・映画
千里眼・伝染歌・ICE・櫻の園・テケテケ・テケテケ2・銀色の雨・渋谷・闇金ウシジマくん・劇場版 SPEC〜結〜・紙の月・ロマンス・真田十勇士・疾風ロンド…

・ドラマ
バージンロード・LOVE&PEACE・アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜・東京庭付き一戸建て・危険なアネキ・マジすか学園・私が恋愛できない理由・カエルの王女さま・ガリレオ 第2シーズン・安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜・SPEC〜零〜・ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜・マジすか学園5・あさが来た・東京タラレバ娘…

・CM
イトーヨーカ堂・日本航空・ハウス食品・ケンタッキーフライドチキン・カネボウ・丸美屋食品工業・エスエス製薬・ピーチジョン・花王・外為オンライン・チョーヤ梅酒・メガネトップ・第一三共ヘルスケア・コロプラ・アルペン・スポーツDEPO・カンロ・スタートトルディ…

大島優子の人気のインスタグラム