益子直美のインスタグラム(naomi.masuko) - 12月16日 08時16分


元阪神タイガース監督矢野燿大さん、
元Jリーガー、びわこ成蹊スポーツ大学教授、サッカー部監督、望月聡さん
とのスペシャル対談。

今年から客員教授をやらせていただいている、
びわこ成蹊スポーツ大学の文化講演会。
スポーツのこれから、怒らないコーチング〜選手が自ら考え、成長する指導〜
一部は矢野さんの講演。
矢野さんの2軍監督時代からのお話はグッとくるものがありました。
監督を辞められてからのタイガース優勝。
矢野さんの築いてきた土台があったからこそなんだと、感動しながらお話を伺いました。
スペシャル対談、
望月先生の、今でもスポーツが大好きと、子供の頃から変わらぬままの指導。選手たちに問いかけたり、任せたり。その根底には、底知れぬ知識が!!
そして質問コーナーでは、スポーツ部学生さんたちがいい質問をたくさんしてくださって!!
なんだか、泣けたなぁ。。。学生さんの素晴らしさに!!

食事会では、とにかく貴重なお話が次から次へと出てくる!!
こっちが本番?笑
矢野さんが食事を食べながら、机の下でコソコソなにかしているな、と思ったら、、、
メモ取ってる!
学びの姿勢が本当に素晴らしい!!

おふたりから、おすすめの本を聞き、その場でポチりました!!

他競技の指導者さんのお話を聞くって、すごく大事なことですね。

貴重な機会をありがとうございました!

#びわこ成蹊スポーツ大学


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

511

3

2023/12/16

益子直美を見た方におすすめの有名人