松山智一さんのインスタグラム写真 - (松山智一Instagram)「studio celebration @restaurant_yuunyc  in BK  二つの美術館での個展を届け、この一年一緒に戦ってきたスタジオスタッフつれての祝賀会。3年前に縮小したスタジオも今では社員30名ほど。アーティストスタジオでは稀有だろうが、以来、複数の企業コンサルタントを交え、社外アドバイザリーも入り、外資系でキャリアを育んだ人事部長をオフィスディレクターとして迎え入れ、組織つくりを徹底した。  世界が視野に入ってくる上で、これからのグローバル情報化時代、芸術家が世界と歴史に挑むには、質、量、コンテキストともに高いスタンダードを維持しないとならない現実を痛感したからだ。限界値は上げ続けないとならない。気を抜けば一瞬で蹴落とされる。   どれだけ疲弊して時間を組織運営に取られても、スタジオの成長を感じる日々に充実感を得た。今回、同時に開催された大きな美術館個展二つを届けられたのことは、今後の大きな自信となるだろう。ここ3年間、製作費の次に注ぎ込んだ自分への投資。未来が見えたかの様だ。  スタッフは仲間ではない。馴れ合いもない、友情もない、血縁もない。ドライでいい、しかし、明確なゴールの共有がある。そうした組織の強さを学べた。   そんな中、昨日、つい先日NY にてミシェランの星を獲得したレストランYUU @restaurant_yuunyc のオーナーシェフ @yuushimano 氏に無理いって借り切らせてもらった。彼もまた違うフィールドでチームで結果をだす戦友。スタジオの皆と、より高いゴール設定をもうけるためにその勇姿と良き時間を堪能。YUUのみなさん、ありがとうございました。」12月6日 4時10分 - tomokazumatsuyama

松山智一のインスタグラム(tomokazumatsuyama) - 12月6日 04時10分


studio celebration @restaurant_yuunyc in BK

二つの美術館での個展を届け、この一年一緒に戦ってきたスタジオスタッフつれての祝賀会。3年前に縮小したスタジオも今では社員30名ほど。アーティストスタジオでは稀有だろうが、以来、複数の企業コンサルタントを交え、社外アドバイザリーも入り、外資系でキャリアを育んだ人事部長をオフィスディレクターとして迎え入れ、組織つくりを徹底した。

世界が視野に入ってくる上で、これからのグローバル情報化時代、芸術家が世界と歴史に挑むには、質、量、コンテキストともに高いスタンダードを維持しないとならない現実を痛感したからだ。限界値は上げ続けないとならない。気を抜けば一瞬で蹴落とされる。

どれだけ疲弊して時間を組織運営に取られても、スタジオの成長を感じる日々に充実感を得た。今回、同時に開催された大きな美術館個展二つを届けられたのことは、今後の大きな自信となるだろう。ここ3年間、製作費の次に注ぎ込んだ自分への投資。未来が見えたかの様だ。

スタッフは仲間ではない。馴れ合いもない、友情もない、血縁もない。ドライでいい、しかし、明確なゴールの共有がある。そうした組織の強さを学べた。

そんな中、昨日、つい先日NY にてミシェランの星を獲得したレストランYUU @restaurant_yuunyc のオーナーシェフ @yuushimano 氏に無理いって借り切らせてもらった。彼もまた違うフィールドでチームで結果をだす戦友。スタジオの皆と、より高いゴール設定をもうけるためにその勇姿と良き時間を堪能。YUUのみなさん、ありがとうございました。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

375

5

2023/12/6

松山智一を見た方におすすめの有名人