田井中将希のインスタグラム(masaki_tainaka) - 12月3日 18時41分


.
.
絵を描く理由。

〈 concept 〉 @shibao226

透き通る光で目覚める朝。
山の恵みを受け育った野菜肉の数々。
日々、大自然からたくさんの恩恵を受け森の中で暮らしています。

愛犬には柴犬の"おまめ“
そして僕の趣味はモータースポーツのF1観戦。
毎週末、寝そべりプロジェクターで愛犬のおまめを腕枕しながらF1のレースを観ることが癒しのひとときです。

そんな一見ごく普通の満たされた日常だけど、"大量のガソリンを消費するF1の観戦を、大自然の中で楽しんでいる自分“ に、どこかずっと「環境問題」というワードが脳裏によぎり違和感を感じていました。

でも、F1を生で観たときのあのエンジンの爆音が心臓に鼓動する興奮、タイヤがすり減る焦げ臭い匂い。何百、何千万円とするパーツがいとも簡単にクラッシュと共に砕け散る。そんなスポーツが僕は絶対にダメとも思わない。むしろ爽快。

そんな自分に対して感じていた"矛盾“を発散したくF1🏎️と環境(森、雨、土、太陽、風、雪、etc…)をテーマに「SHIBAO」というキャラクターを描きはじめました。

「SHIBAO」を描くことで自分自身が環境問題に目を向け地球への感謝を忘れないように。そして絵を描く意味を知ってくれた人が少しでも「環境問題」に意識を向けてくれればいいなと。

世界中の人々ができることを何かひとつずつでもやれば、それによっていつの日か世界が変わるかもしれない。

絵を描くことで環境問題を再認識すること。「SHIBAO」が、そんな象徴になることを願い隙あらば今後も描いていきます。

F1🏎️と、しばお🐕と、"雪“

The theme is “Snow"

Acrylic on printed canvas
W59cm × H85cm (A1)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

146

1

2023/12/3

田井中将希を見た方におすすめの有名人