城咲あいのインスタグラム(ai.shirosaki) - 10月27日 16時09分



だいぶ過ぎてしまいましたが、、

10/4、むうさんのお誕生日でした🎂

いつの間にか、大きくなって6歳になりました。


お誕生日の日はパパが出演中の『アナスタシア』を観に行って。
最後まで観ていられるかな〜と少し不安でしたが、お家でパパが練習していた歌を一緒に歌いながら🤣最後までちゃんと観劇できました😊
(最後の方は、座ってるのが辛くて、ちょっとガサガサしてしまいましたが💦)


その後は、むうさんに
「お誕生日は何が食べたい?」
と聞いたら、
「バターのパンケーキ🥞!」
と言うので、クリームいっぱいじゃなくて、バターだけが乗ったパンケーキを探して食べに行きました😊
(私はモンブランのクリームいっぱい乗ったパンケーキを食べました🤤笑)



スタジオができてから、夜はスタジオにいる時間が多くて、毎日毎日夜は待たせてばっかりだけれど。

レッスンが終わるまでちゃんと待っていてくれるむーさん。

待ち疲れて、更衣室を開けたら倒れて寝ている事もあるし、寂しくて泣きそうになっている日もあるけれど。

夜お家に帰る時、
「ママ疲れてるから、バック1個持ってあげる!」と言ってくれる、優しい子に育って、ママはとても嬉しいです。
(まぁ、あなたのバックだけどね😇)


【子育ては親育て】 

「子育ては我慢大会」みたい感じで、この言葉はあまり好きではなかったのだけど。


最近、この言葉の意味が少しずつ分かってきた気がします。子供と向き合う事は、自分の性質、性格と向き合って、自分を知っていく事になるのだなと。

子供の言葉や要望、行動に対して、何故自分はそう思うのか、そう感じるのか。自分の理想と、現実の自分。

なるほどなぁ。
自分はこういう事が嫌いなのか。
自分はこういう事が苦手なのか。
でもそれは何故なんだろう。

そう考えたりして、少しずつ、自分の性質が知れてくる。


40歳になっても、自分の事はまだまだ分からないことばかり。子供の事なんて、更に分からないことばかり。

でもだからこそ、想像したり、話し合ったり、協力し合ったりして、絆ができてくるのかもしれない。



何かに優れた人になってくれたら、それは嬉しいけれど。

でも人の傷みを解ろうとしたり、思いやったり、人を大切にできる人になった方がずっといい。

そして何より、自分も大切にできる人に育ってほしい。生きることを楽しめる人になってほしい。
そう思います。

今年もむうさんにとって、幸せな1年になりますように✨✨



#お誕生日#6歳#6歳女の子ママ #子育ては親育て #城咲あい#夢生#むう #子育てママ#ワーママ#プティパフォーミングアーツ #petitperformingarts


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

585

27

2023/10/27

城咲あいを見た方におすすめの有名人