横山愛子さんのインスタグラム写真 - (横山愛子Instagram)「【学習机】(年長) ニトリアウトレットで購入! 新品なのに少し塗装がはがれているくらいのもので、約半額で買えた🥰  ・スッキリみせるコツ ①デスク上の棚収納は、圧迫感があるのでなし。 ②机上にはなるべく物を置かない。 ③引き出し収納を使う  →座る位置のお腹部分にあたる引き出しには、あまり使わないものを収納する。 (シール帳・折り紙・メモ帳など )  →座って右側引き出しには、毎日使う頻度の高い文房具を収納する! 【ポイント】座ったまま開閉できるので、すぐに取り出せて使いやすい。  ☆ダイソーの整理トレーを使っています☆  【ポイント】→子供が自分で収納場所を決める。子供の目線と親の目線は違うので😄  扉はゆっくり閉まるので、手を挟む心配なし‼️ 下の扉、下段にはテキスト・塗り絵をファイルボックスで収納!  上段には幼稚園で使うハンカチを、仕切り収納で取りやすくしています。 【ポイント】 入れすぎないこと!適量で! 5日間幼稚園に通うので、我が家は5枚。 小学生になると、給食袋セット・ティッシュも同じ場所に収納します。  毎日5分でも15分でも、座る習慣を小学生になる前までつけることをオススメします✌️  勉強じゃなくてもお絵描きでもいいし、ぬりえでもいい! 折り紙でもいいし、人形遊びでもいい(^ω^)  年少の次女も同じ収納していますが、引き出しにはリカちゃん人形や折り紙作品が入っています😂 それでも座るきっかけになれば良し‼️‼️  少しでも参考になれば嬉しいです^_^ #整理収納アドバイザー2級  #プレママ #横山愛子 #ホリプロ #こどものいる暮らし  #2歳差育児  #年子 #幼稚園ママ  #学習机 #ニトリ #ダイソー #整理トレー」10月17日 11時09分 - aiaiko8

横山愛子のインスタグラム(aiaiko8) - 10月17日 11時09分


【学習机】(年長)
ニトリアウトレットで購入!
新品なのに少し塗装がはがれているくらいのもので、約半額で買えた🥰

・スッキリみせるコツ
①デスク上の棚収納は、圧迫感があるのでなし。
②机上にはなるべく物を置かない。
③引き出し収納を使う

→座る位置のお腹部分にあたる引き出しには、あまり使わないものを収納する。
(シール帳・折り紙・メモ帳など
)

→座って右側引き出しには、毎日使う頻度の高い文房具を収納する!
【ポイント】座ったまま開閉できるので、すぐに取り出せて使いやすい。

☆ダイソーの整理トレーを使っています☆

【ポイント】→子供が自分で収納場所を決める。子供の目線と親の目線は違うので😄

扉はゆっくり閉まるので、手を挟む心配なし‼️
下の扉、下段にはテキスト・塗り絵をファイルボックスで収納!

上段には幼稚園で使うハンカチを、仕切り収納で取りやすくしています。
【ポイント】
入れすぎないこと!適量で!
5日間幼稚園に通うので、我が家は5枚。
小学生になると、給食袋セット・ティッシュも同じ場所に収納します。

毎日5分でも15分でも、座る習慣を小学生になる前までつけることをオススメします✌️

勉強じゃなくてもお絵描きでもいいし、ぬりえでもいい!
折り紙でもいいし、人形遊びでもいい(^ω^)

年少の次女も同じ収納していますが、引き出しにはリカちゃん人形や折り紙作品が入っています😂
それでも座るきっかけになれば良し‼️‼️

少しでも参考になれば嬉しいです^_^
#整理収納アドバイザー2級 #プレママ #横山愛子 #ホリプロ #こどものいる暮らし #2歳差育児 #年子 #幼稚園ママ #学習机 #ニトリ #ダイソー #整理トレー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

40

6

2023/10/17

横山愛子を見た方におすすめの有名人