安井友梨のインスタグラム(yuri.yasui.98) - 10月7日 23時03分


写真は、2015年オールジャパンに初優勝

私が目指すチャンピオンとは、“ただ強いだけのチャンピオンではありません”。
 
私が連覇することで日本のビキニフィットネスの発展を止めてはいけないとの思いがいつもありました。
 
「ボディビルと聞いて、誰もどんな競技かわかるように、ビキニフィットネスと聞いて、誰もわかる競技にしたい」
 
この強い思いを実現するためには、チャンピオンとして、どうあるべきか、そして、何をすべきかをいつも自問自答してきました。
 
振り返れば、2015年オールジャパンに初優勝してから今日まで8年間という長い間にわたり、日本ボディビル・フィットネス連盟、業界関係者の皆さま、選手の皆さま、そして、応援してくださる皆さまのおかげで、ビキニ選手安井友梨としてだけでなく、人としても、大変未熟だった私をここまで育てて頂きました
 
皆さまには、言葉では言い表せないほど、心から感謝しております。
 
しかしながら、私自身は、まだまだチャンピオンとしてやるべきことができていると皆さまに胸を張って言える状態には程遠く、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
それでもなお、皆さまから受けたこれまでのご恩を、どうしたら少しでもお返しできるかをいつも考えてまいりました。
 
その答えが、ついにわかりました。
 
『安井が“いてよかったという”よりも、安井が“いなければ困る”と言っていただけるようなチャンピオンになることだ』と。
 
誰も“強いだけのチャンピオン”は求めていない、一人でも多くの方に私のことだけでなく、“ビキニフィットネスという競技を応援してもらえるようなチャンピオン”にならなければいけない。
 
それならば、私がやるべきことは、二つ。
 
ビキニフィットネスチャンピオンとして、メディアやブログ、各地でのゲストポーズ、講習会、セミナー等、可能な限りあらゆる場所で、ビキニのすばらしさをできるだけ一人でも多くの皆さまにお伝えし、ビキニフィットネスを応援して頂けるように、競技普及に努めること。
そして、
日本代表として、ただひたすらに“世界一”を目指すことだと。
 
ビキニ選手として私が唯一自慢できることはと言えば、自分自身がやってきたどんなことでもなく、私の“世界一になるという夢”をかなえようと応援して下さる皆さまとのすばらしい出会いだけです。
 
一体、どれだけ多くの方々に、どれだけ助けて頂いてきたことか。
 
ビキニ人生の中で、何度も苦しい闇夜が続くこともありました。
そんなときでも、皆さまが立ち止まりそうになる私に、進むべき道をまさに“道しるべ”のごとく照らしてくださったから、私は一歩一歩進み続けることができました。
 
いついかなる時も、皆さまが“明けない夜はない”ことを教えてくれました。
今回の骨折で皆さまに多大なるご心配をおかけし、そして、これまで以上にお力添えを頂戴しております。
 
粉砕骨折から3週間後のオールジャパンでは、医師から「普通に歩くのも無理です」と診断されるというビキニ人生最大のピンチにもかかわらず、何とかヒールを履いてステージに立ち、8連覇させていただくというまさに“奇跡”を起こすことができましたのも、これまでと同じように、すべては皆さまの温かいお支えがあったからです。
 
皆さまがいたおかげで、私のビキニ人生は、今回に限らず、そのすべてが私の想像をはるかに超えた“奇跡”の連続でした。
 
今回の骨折は、失ったものばかりではなく、まだまだ足りなかった大きなものを私に気付かせてくれました

それは、支えて下さる皆さまへの「感謝」と競技を“やらせていただける”「喜び」です。
 
まさに「怪我の功名」でした。
 
「何一つ私一人でできることなどなく、当たり前なことなど何もない、ビキニ競技をやらされているわけでもなく、ただ好きなだけでやっているだけでもなく、皆さまのお支えの下で“やらせていただいているんだ”」という感謝の気持ちにもう一度気付かせてくれました。
 
『感謝の気持ちは、無限大です』
 
感謝の気持ちから恩返ししたいと思えば、無限の力をもらえ、私はこれまで、何度も“奇跡”を起こすことができました。
 
昨年までの私とは違います、骨折を糧に大きく成長させてもらうことができました。
 
私は、皆さまに世界中の誰より支えて頂いている世界一幸せな選手です
 
何事も始まりがあれば、終わりがあります。
 
私もあと何回ビキニのステージに立てるかわかりません。
 
今回のグランドチャンピオンシップスが日本の皆さまの前でお見せする人生最後のステージとなっても後悔しないというぐらいの覚悟を持って、ステージを観た皆さまから「今年の安井なら、“世界チャンピオン”になれる」と言っていただけますように、私の人生最高のビキニフィットネスをお見せいたします。
 
皆さまには、いつもお願いいしてばかりですが、もう一度お力をお貸しください。
 
皆さまと一緒にもう一度ステージに上がり、『自分と未来は、変えられる』ことを証明させてください。
 
どうぞ応援宜しくお願い致します。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,605

71

2023/10/7

安井友梨を見た方におすすめの有名人