岸谷香のインスタグラム(unlockthegirls) - 9月28日 02時10分


週末ロッカーの平日は、案外こーゆー事がしっくりくるんだよねー。
昨日はレモンとシークワーサーを甘さ控えめシロップ漬けに!焼酎やジンにガンガン絞って飲〜もう😍と❗️
で、今日はニンニクDay。
醤油漬けとオイル漬けに。フレッシュなうちに使い切るのが案外カンタンじゃない我が家の食卓なので、漬けてみたらコレ便利❗️ニンニクは勿論、漬けてある醤油やオイルも、ドレッシングやタレに重宝❗️ただね、暇な日じゃないと絶対無理😅剥く前のニンニクを見ると気が遠くなる😅けど、チマチマと、手を怪我しないよーに注意しながらニンニクをバラして皮剥いて芯取って下処理。漬けてしまうと、たったこんだけ〜⁉️😵‍💫って感じ。
ま、でもしばらく美味しく過ごせる😊今夜は指をクンクンしながらワインが飲めるぐらい、私の指先はガーリック😅ま、ピアノ弾く頃には消えてるだろう。
更に知り合いが送ってくれた旬の生栗も下処理。
時間かかった割に、最後の皮を剥く勇気が無かった(万が一手を切ったら、、が怖くて)ので、半分に切ってスプーンですくって食べた。美味しかったけど、やっぱり手が怖くて2個で我慢。。家族がモリモリ食べてました❗️私にも剥いてよー😢
さて〜明日はもう漬けるものないから、ちょっとおさらいでもしようかなぁ🙄
来週はハラペーニョやりたいな。
#岸谷香
#週末ロッカー
#シロップ漬けレモン
#シロップ漬けシークワーサー
#ニンニク醤油漬け
#ニンニクオイル漬け
#旬の栗


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,018

16

2023/9/28

岸谷香を見た方におすすめの有名人