清澤恵美子のインスタグラム(kiyosawaemiko) - 9月19日 21時55分


昨日は私自身POWのアンバサダーとなり初めてイベントに参加させて頂きました❄️
POWはPROTECT OUR WINTERS 、冬を守るために活動している団体です。
POWの仲間たちは世界中にいて、私たちはそのJAPAN支社のような感じです☺️

メンバーは雪をフィールドにして雪を愛している方々が多く、気候変動に関しては直接肌で感じています。

この問題に関しては色んなご意見があると思いますが、私の想いは単純でただ雪を守りたい❄️
子供たち、未来の子供たちに楽しいウィンタースポーツをさせてあげたい。という想いで今できることをしています。

平均気温が2度上昇したら?
と言われても正直よく分かりませんよね??
私も実感が湧きません。
しかし我が子の体温が2度上昇したら私はパニックです。
顔は真っ赤。ぐったり、動けない。息苦しさ、色んな症状があると思います。

それが今後近い将来地球で起きるということです。

ひとりができることなんて本当微々たること。けれど1人が100歩進もうとする力より100人の一歩のほうがとっても簡単。

うちは私と夫と息子の3人で、
一人ひとりたっぷり氷を入れた水筒を持って、飲むといつでも冷たく最高なんです😄
家の中で熱を発するテレビは見ない時は消す。運良く風通しと明るい家だから電気も全然つけなくて良いし、気がつけば電力も節約したり、みんなで散歩するようにゆったりとしたペースかもしれないけど、毎日続けて、3人で毎日3歩だけだけど、前に進んで、できることやれることを続けています。

今年の夏は本当に暑くて、東京では外遊びがなかなかできなかった。
公園の水遊びもお湯になってしまってゆでダコになったくらい♨️
流石にワタシもキツかった💦

子供の体力の低下も気候の変化に関係している。私たちのミライってどうなるんだろう??
みんなが守りたいものは何ですか?

私がやってきたスキー競技はこのまま行くと無くなってしまう競技かもしれません。
夫がやっているゴルフ競技も夏はどこへ行っても暑すぎてできなくなってしまうかもしれません。
暑すぎるとできない学校教育やスポーツがあります。
もしかしたら外を歩くことすら…

知ること、そして考えるきっかけになれば嬉しいなぁと思います☺️
#ワタシのミライ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

856

6

2023/9/19

清澤恵美子を見た方におすすめの有名人