吉川プリアンカのインスタグラム(priyankayoshikawa) - 9月3日 22時45分


Hi Barbie 💗 バービーの格好して
映画Barbie 観に行った日。

なにを感じるかは人それぞれだけど、私は変だなぁ〜😂と感じることがありながらも、現代の抱える課題がユーモアと共に描かれていて、笑えることもスッキリするとこともある映画だった。

残念だったのは、米国で同日公開された“原爆の父”を描いた映画『オッペンハイマー』と掛け合わせた非公式のネットネーム「バーベンハイマー」などに本国公式アカウントが好意的な反応しちゃったところ。

さておき、この映画を見る上でのポイントは

①バービーを知る
②フェミニズムを知る

この2つはわからないと難しいかもしれない。

女性の権利や活躍が騒がれる今、活躍したくない女性がいることも忘れちゃいけないし、男性がこれまで求められてきた”男性らしさ”があることだって忘れちゃいけないことじゃないかなと。

みんなそのままでいいし、自分の正解を見つければいいんだよなと改めて感じた。
キャリアを取ることも取らないことも正解だし、母親業に専念することだって良いし、休んだって良いし、正解不正解かは自分軸で決めたらいい。

フェミニズムはみんなのものであり、これからの世界がもっと優しい場所になるには、別の箱で分けて考えて、争うのではなく、これまでがどうだったかではなく、今とこれからがどうかにエネルギーを当てて、もっと歩み寄らないといけないのだと思う。

キラキラ可愛いお人形の世界💖と思って観に行かないように。(事実色鮮やかで可愛いけども)

人種に対する多様化が遅れていることに限らず、日本がいかにセクシストな国であるかを年々痛感するので、生きづらさは感じるし、呆れることも気持ち悪いって感じることもあるから、課題を指摘する映画は好きだけど、個人的に続編はいらない笑

#バービー #映画 #映画レビュー #映画鑑賞記録 #映画バービー #barbie #movie #tokyo #pink #dressup


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,958

47

2023/9/3

吉川プリアンカを見た方におすすめの有名人

吉川プリアンカと一緒に見られている有名人