服部勇馬のインスタグラム(hattori.1113) - 11月30日 17時19分


.
【株式会社 I •大迫傑×服部勇馬•弾馬による地元貢献活動 】

お米「馬舞」(umai)販売について

私の生まれ故郷は、新潟県・十日町市です。
全国の他の地域と同じように人口減少や衰退等の課題を抱えています。

弾馬と私は、大好きな故郷のために何かできることはないかと前から考えていました。
いろいろ考え、家族とも話し合った結果、私たち兄弟を育んでくれたお米を通して、地元に興味、関心を持っていただけないかという想いにいたりました。

私たちの実家は、祖父の代から兼業農家です。作っているお米のブランドは、「魚沼産コシヒカリ」として知られています。その中でも、実家があるのは、十日町市の如来寺(にょらいじ)という地区です。

如来寺地区は、2005年に合併されるまでは、中里村と呼ばれた土地で、新潟県の中でも豪雪地帯として知られる風光明媚なところで、日本一の信濃川につながる清津川の水でお米を育てています。

祖父、両親が丹精込めて育てているお米は、口に入れた時の香りと噛んだ時の感じる甘みが特徴の美味しいお米です。

ぜひ、私たち兄弟を育んでくれた実家のお米をきっかけに、私たちの故郷に興味を持っていただけたらと思います。そして、少しでも地元の活性化のお役に立ちたいと思っています。

実家のお米の名前は「馬舞」と書いて、「うまい」と読みます。私たち兄弟の名前、勇馬、弾馬、風馬にちなんでいます。
今年販売できるお米は、そんなにたくさんの量ではありませんが、少しでもお米を味わい、私たちの地元に想いを馳せていただけたら嬉しいです。

今回の私たち兄弟の取り組みを、大迫さん、そして株式会社Iにサポート、応援して頂けることになりました!どうぞよろしくお願いいたします。

『馬舞』を食べてみたい。購入したい方は、下記のリンクからお願いします。

BASE
https://hattorimai.thebase.in/

また、『馬舞』のInstagram.Twitterを開設しました。
フォローしていただければ幸いです。

Instagram
@kome_jintaro

Twitter
https://twitter.com/kome_jintaro


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,669

61

2021/11/30

服部勇馬を見た方におすすめの有名人

服部勇馬と一緒に見られている有名人