片岡安祐美のインスタグラム(ayumi.kataoka_gg.1) - 10月8日 15時44分


.

四十九日も過ぎたので。
実は、8月20日におじいちゃんが亡くなりました。85歳でした。

80歳くらいまで病気なんてしたことなしだったのに、
ここ数年、入退院を繰り返していて。
大好きだったお酒もやめて、一生懸命頑張っていました。

コロナ禍なかなか熊本帰れず、もう2年近く会えてなくて。
何も出来ないから、食べ物攻撃だ!!って、
お肉送ったり、鰻送ったりすると、
「安祐美、うまかねーー!焼酎呑みとーなる!!」って。
そぎゃんよ〜まだまだ美味しかもん食べなんとだけんね〜!!
落ち着いたら帰るけんね〜って電話で話していました。

亡くなる日の午前中にもテレビ電話して、元気に話してたんです。
いとこなんて、電話越しに怒られてたからね!
でも実はそのとき既に危篤だったみたい。
元気に話してるから危篤だって言われても信じられなかった。

じーちゃんにとって、私は初孫で。
よくよく可愛がってもらいました。
だがしかし、野球だけはずーーーっと反対。
早く辞めろ、早く辞めろって言ってた。

運動会とか陸上記録会とか、
色んなとこに応援きてくれてたけど、
野球の試合だけは来てくれた記憶がほぼなし笑

でも、私がゴールデンゴールズ入って熊本遠征のとき。
欽ちゃんが来るよ!!って試合観に来てもらって、
じーちゃんばーちゃんを欽ちゃんの控室へ連れてって、
会っていただいて、サインしていただいたんです。

すると、なんとその日を境に!!!
野球どぎゃんや?頑張れ!もっと頑張らんか!って😂

あんだけ反対してたくせにーーーって思ったけど、
でもじーちゃんが野球のこと気にしてくれて
応援してくれて、すごく嬉しかった。

口は悪いし、頑固者、責任感強し!そして意固地!!
でもねー、家族が集まることを楽しみにしてました。
お正月やお盆は必ず集まって、こどもの日も集まってたな〜

ビール飲みながら、焼酎飲みながら、私たち孫と話ししてる時、
本当幸せそうな顔していました。

この状況下でどうなのかと思ったけれど、
2年近く会えなかった分、お見送りだけはちゃんとしたかったから
ワクチンは2回接種して1ヶ月たってたし、
PCR検査も受けて熊本へ帰りました。

じーちゃん、これからはノンアルじゃなくて、
たくさんお酒飲めるよ〜って。
棺の中のじーちゃんとたくさんたーくさんおしゃべりしました。

もちろん、生きてる時に会いたかった。
でも、たくさんおしゃべりして、ちゃんとお見送りできたから。
それだけはよかったです。

ばーちゃん!!まだまだよー!!
長生きせなんけんね!!!

お父さん、色々とおつかれさま。
お母さんも、おつかれさま。
妹ちゃん、任せきりでごめんね。

じーちゃん、これからは天国で大好きなお酒たくさん飲まれーー!
んで、天国から片岡家のこと見とってね♪

#20210820
#じーちゃんありがとう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,616

19

2021/10/8

片岡安祐美を見た方におすすめの有名人