藤井瑞希のインスタグラム(bdmntnfujiimizuki) - 8月2日 22時13分




全日程終了。

参加した選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。

改めてオリンピックを振り返ると
実力の差が大きかったわけではなく、自分の最大限の力を出せるかどうかが、とても重要な大会なのだと実感しました。

皆んなが100%出せた状態で試合が出来たら。世界ランキング通りの結果です。

そこをメンタル的な部分で、出せないからこそ番狂わせが起きたりします。

ということはオリンピックこそ
メンタル的な強さ、自分を信じる強さが大きく勝敗を分けると思いました。

練習をたくさんしても不安なら意味がない。
勝負所で自信を持てるプレーを出来るかどうか。
それが、いわゆる本当の練習なのかなと…体を動かすことが練習でもなく、休ませるだけが調整でもない。
その辺りが日々の積み重ねで大切なんだなと。

全体の試合を見た、私なりの感想と思いをここにメモさせていただきました。

そしてオリンピックの舞台を楽しむこともとても大切。

男子シングルスのコルドン選手や女子ダブルスのポリー選手達本当に試合を楽しんでいました。

いや楽しむ努力をしていたようにも見えましたが、それが結果的に相手にもプレッシャーになったり、運を引き寄せたのではないかと思います。

今回私も初めてのオリンピック解説で、色んなことを選手から感じさせてもらい、貴重な経験をさせていただきました。

次のパリオリンピックの時には
どんな日本チームになってるかな。

これからも変わらず、選手たちの応援をしながら、3年後を楽しみにしたいと思いました💓

あーーーーー終わったー。

私も1ヶ月くらい緊張して過ごしていたから(自分の解説うまくいくのか。笑)ホッとしています🥺🥺

明日から抜け殻になる。笑


#バドミントン
#オリンピック
#tokyo2020
#感動をありがとう
#お疲れ様でした


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,654

50

2021/8/2

藤井瑞希を見た方におすすめの有名人