宮下純一のインスタグラム(junichi1017) - 2月24日 21時12分


今日は先週かごピタでご紹介したこんにゃくステーキに挑戦😁めちゃくちゃ簡単なのにこんなにこんにゃくが変身するなんて😍しっかりとフォークを指し斜めに切れ目を入れることで味の染み込み方が良くなりますね♪小松菜と豆腐の炒め物もいつもはシーチキンでしたがサバ缶にしたらこちらも大変身💁‍♂️ステーキレシピも載せるのでお試しあれ‼️#かごピタ #こんにゃく特集 #こんにゃくステーキ #和風オニオンソース

■こんにゃくステーキ 和風オニオンソース
【材料/2人分】
・こんにゃく 1枚
・ニンニク 1片(7g)
・サラダ油 30cc
・強力粉 適量
【和風オニオンソース材料】
・玉葱(中) 1/4個(50g)
<調味料>
・濃口醤油 大さじ3
・酒 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・みりん 大さじ1
・本ダシ 小さじ1
・酢 大さじ1

【作り方】
① こんにゃくを水洗いし、水気をしっかりと拭き取り、フォークで刺し、包丁の背で軽くたたき、斜めに切り目を入れて、半分にカットする。
② ニンニクは厚めのスライスに、玉葱はみじん切りにする。
③ 調味料を混ぜ合わせる。
④ ①のこんにゃくに強力粉をしっかりと付け、フライパンにサラダ油とニンニクを入れ、香りを出し、ニンニクを取り出し、こんにゃくを入れ、焼き色を付ける。
⑤ こんにゃくを取り出し、そのフライパンに玉葱を入れ、軽く炒め、③を加え、煮詰めてソースとする。
⑥ 皿にこんにゃくをのせ、④で取り出したニンニクとソースを添えて仕上げる。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

401

29

2021/2/24

宮下純一を見た方におすすめの有名人