ビッケ & トッドのインスタグラム(bikke_the_chip) - 2月22日 21時02分


The video taken on last day.Tod spend his time as always.
Thank you for all the messages. I read them to Tod one by one. He must be happy for receiving all your kindness.

亡くなる前日に撮っていた動画です。
本当に"いつも通り" に楽しく過ごしていました。
翌日もその翌日もそれがやってくると思っていました。

シマリスの寿命は5〜7年です。
野生動物であり捕食される側のシマリスは体調が悪い事を隠そうとします。
そのため突然死は少なくありませんが、ここまで何も変わらない日常のまま眠りについたトッドには驚きましたし私自身も勿論覚悟など出来ていませんでした。

まだまだ5歳とは思えぬ体力でしたが、5年11ヶ月すべてに全力で楽しみ、駆け抜けたんだなと思っています。
天寿を全うしたと思います。

毎日私も全力で彼と向かい合って来たので後悔は不思議とありませんでした。
これ以上出来たことはないと思う程、何かあればすぐに対応して来ました。

触ったところお腹に異常や内出血など何もなく、体重に変化もありませんでした。
前兆も何もなかったことから恐らく老衰と考えられ、今後シマリスの医療に役立つ事は難しいと考え病理解剖は行わない事にしました。

今日は沢山の方にお見送り頂きありがとうございました。
そして世界中から沢山のメッセージをありがとうございます。
少しずつ拝見し、トッドに読んでいます。

そしてトッド、ママの所に来てくれてありがとう。
ホッペに沢山の愛をもって、いってらっしゃい。

そして皆さま、どうか今を大切に。
愛する人や家族の時間を大切にされて下さいね☺︎

#chipmunk #シマリス #リス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,800

145

2021/2/22

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

リスの他のメンバー

ビッケ & トッドを見た方におすすめの有名人