かなすのインスタグラム(canasumushi) - 1月25日 21時54分


#Repost @猪狩秀平 with @get_repost
・・・

.
明けましておめでとうございます⛩
めちゃくちゃ遅い新年の挨拶になってしまいました。
皆さんいかがお過ごしですか??
.
今日はイガリから報告があります。
ホンマは言わなくてもいい事かもしれへんけど、一応伝えておきます。
去年めっちゃ配信やらなんやら出てたのに、今年になって何の音沙汰もないのが変やなと思った方がいるかもしれません。
それには理由があります。
.
.
実はわたくし、
今年の頭に声帯ポリープの手術を受けました。
今回が2回目になります。
実は2年前のLife In The Sun Tourの途中から出来てました。(え!?もうあのツアー2年前!?)
ずっと分かってたけど、
ライブが続いていたので放置していました。
.
でもでも!
今回のやつは前回のほど酷い症状ではなくて、小さめのやつです。
なんならほっておいてもいいレベルやったんですけど、手術すればハードなスケジュールに戻っても、回復が早まるというお話をお医者さんからいただいたので、このライブがない時期にやる事になりました。
.
それによってしばらく声が出せない状況やったので、配信や人前に出るのをやめてました。
でも、少しづつ話せるようになってきたし、来週くらいからは歌も歌っていいような感じになってきてます。
今回の手術はあくまで「より良く」という手術です。
コロナが収束したら、
思いっきりスタートダッシュを切れるように、体制を万全に整える為です。
以上1つ目の報告であります☺︎
.
.
そしてもう一つ報告があります。
暗いニュースばっかりやったら嫌やから、
明るいのも一緒に報告します!
.
我々は新曲をレコーディングしました。
ライブが出来るようになったら「全国で」披露するつもりです。
.
今はバンドマンはもちろん、スタッフやレーベル、ライブに関する専門職の方はホンマに辛い状況やと思います。
現に、ウチの凄く長く一緒にいるローディー(楽器メンテしたり運んだりする人)は1人、ヘイチームを離れる事になりました。
理由は仕事がないからです。
実際にマジで仕事がないので、こちらも止める事が出来ませんでした。
ローディー自体を辞めるそうです。
じゃあライブやればいいじゃないかと言われると思うけど、我々は人数も多いし、基本タイバンツアーなので、今のガイドラインのキャパ設定でライブしてしまうと、赤字になってしまいます。
ソールドアウトしても赤字です。
自分は気持ちいいかもしれないけど、それでは余計にスタッフが辛い思いをしてしまう。
だからまだヘイ単独でのツアーには踏み切っていません。
.
そんな中でも一番辛いのは当のライブハウスやと感じてます。
ライブハウスは辛いし、もしこの状況が続けばライブハウスは潰れます。
ライブハウスが潰れれば、俺たちは表現の場を失い、コロナが収束しても何の意味もない感じになります。
.
そこで、我々はライブが出来るようになったら何よりも先に「全国」ツアーする事にしました。
そこでお客さんに戻ってきてもらって、ライブハウスが少しでも元の姿に戻るように今年一年は務めたいと思います。
ホンマは何かリリースして、ある程度大きな規模で何本かやる方がバンドと会社的には助かるねんけど、まずはライブハウス!
そう思ったので、「全国、全県」のライブハウスを回ります。
めちゃくちゃ大きな企業が上に付いてるライブハウスとゆうよりは、人と人で繋がってるようなライブハウスを中心に全県回ります。
アナタの住んでる所に必ず行きます。
絶対会いましょう!
.
そこでさっきのレコーディングの話です。
次の新曲はライブハウスでしか買えないCDにします。
全県行くので、アナタの所にも必ず行きます。
そのCDを引っ下げて、今年一年はライブハウスが元の姿に戻る事に全てを注ごうと思っています。
.
正直いつになるか分かりません。
でも、我々は負ける気はありません。
実はこのツアーは発表される事もなく、もう3回もバラして組み直しています。
それでも、いつかやれる日を信じてまたスケジュールを組んでいます。
必ずやり遂げます。
.
テレビのライブハウスへの報道にマジで憤りを感じる部分もあるけど、
最初っからはみ出しものやねんから、別に良いです。
俺たちと貴方が繋がってればいい。
.
お互いに頑張って、その日を待ちましょう。
絶対負けんなよ!
.
.
iPhoneで録っただけのウンコみたいな音やけど、新曲の片鱗を聴いてみてください。
最初の歌詞はSave the day!!です。
めちゃくちゃ気持ちが乗った曲になりました。
他にもまだあります。
ライブハウスで演奏する日が楽しみや!!!
.
#新曲
#分かる人は分かる


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,637

13

2021/1/25

かなすを見た方におすすめの有名人