のんたのインスタグラム(utacci) - 1月18日 18時42分


優しいぽるくん
「にーたん大丈夫?いいこいいこ」

今日のお昼頃に撮った動画です。のんちゃんが咳をするのは明け方が多いので、お昼の咳は何か違いがあるかも?と思いスマホを持って近くに行くと、私を追い越してのんちゃんのそばに駆け寄ったぽるくん。いつものように見守ってくれてると思ったら、おててでのんちゃんのことを撫でました。言葉にならないくらいの感動でした。ぽるくんは本当にセラピストなんだなぁって。

のんちゃんの咳について
Twitterのフォロワーさんが指摘してくださったのですが、咳の原因として胸膜に水が溜まっている場合もあるそうです。いろいろと調べてみると点滴の量が多いことが原因の一つかもしれない、体内で吸収されずに溜まっている水が咳の原因だとしたら…当てはまる条件がたくさんありました。
現在のんちゃんの点滴の量は毎日125mlですがそこまで厳密にきっちりしなくても4〜5日トータルで500ml入れたらよいとのことだったので、今日から100ml弱に変更してみるつもりです。よい変化がありますように。

のんちゃんへの応援ありがとうございます。一つ一つ大切に読ませてもらっています。なかなかお返事ができず心苦しいのですが、まとまった時間ができたらお返事させてください。更新優先になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

【追記】
のんちゃんの咳は1日に多くて2,3回でずっとずっと咳き込んでいるわけではないです。
とても苦しそうですが、昨日の夜、今朝とカルカン赤ちゃん用をたくさん食べてくれました。高齢猫用のものよりも赤ちゃん用のほうが好みみたいで、いろいろ買い揃えています。咳をする以外はいつものようにのんびり過ごしています。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

807

41

2021/1/18

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

のんたを見た方におすすめの有名人