滝沢カレンのインスタグラム(takizawakarenofficial) - 1月9日 21時32分


みなさん、こんばんは。

お元気で暮らしていますか?♡

私は元気です。

今日は、アトランティックサーモンが美味しそうに目が会い、こんな姿にさせました。

キャベツのいたたまれなさに野菜室で驚いたので、ちゃんちゃん焼きにしようかと
最後まで悩みましたが、ほとんど似た物同士の、サーモンの梅味噌炒めにしました♡

アトランティックサーモンの、
美しいスタイルを消しゴム型に切って、潤いオイルでバター焼きします。
一回別室(お皿)にてお待ちいただいて、
その間に今日一緒に落ち合う、キャベツとぶなしめ仲間を炒めます。

しっかり者のキャベツがくにゃくにゃに足も立たないほどになったら、待機中のサーモンを再入場させました。

あとは味噌、刻んだ梅干し、お醤油、お酒、アガベシロップ(砂糖でもいい)をいれます。

味噌の塊が石のように動きがしぶといので、
先にお酒とお醤油の中にいれて溶かすことが理想への近道です。
梅干し刻んだのもそこに合流させました。私は。

サーモンはあっけなく身を放つので、
あまりガシャゴショかき回さないでください。

サーモンからのお願いです。

液体たちが目に見えて回ったらもうお皿にご移動してください♡

あとはお味噌汁と、
言うまでもないので言いません😂

元気をくれる食材探しが最近楽しいですね。

おやすみなさい。

#カレンの台所
#最近はイカに一直線だったが
#やはりサーモンの美味しさはびくともしない
#肉かと間違うほどのお腹感に
#今日もあっぱれだ
#食べたつもりがあるのに
#胃袋には軽い存在になる
#それが明日の朝の理想なのだ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

41,139

185

2021/1/9

のインスタグラム
さんがフォロー

滝沢カレンを見た方におすすめの有名人