滝沢カレンのインスタグラム(takizawakarenofficial) - 1月5日 20時34分


みなさん、こんばんは♡

食べて映画見てまた食べたと思ったら、
ご飯の映画みて、満腹という感情を知らない人間のような生活を送っていたのは私です。

何もしないが苦手の中の苦手なはずだったのですが、今年はどうやら何もしない事が幸せに気付いた気もします。

そんな事もありながら、
やっぱり体はウズついて、今日からピラティス始めました♡
お仕事への気持ちを身体にねじ込みます。

体はたった数日休んだだけで、あっけなく浮腫んでいたのでこっから鬼教師(自分)の出番です。

そして、食事も魚介に背を向け1週間と少し。

過ごしてきました。

今日から胃から栄養全てとっかえっこです。

肉が大好きなのですが、
肉の脂で太ったりむくむ体質のわたし(自分調べ)なので、なるべくおうちでは魚介を食べるようにしているのです。

なので今日からまたあけおめ!ことよろ😄っと笑顔で魚介と顔合わせです。

そんなスタートバッターは、
やっぱり大好きなイカにたどり着きました。

立派なやりいかと目が合い、ついつい買ってしまいました。

イカとネギの生姜焼きです。
わたしは台所の陣取り仲間、お醤油、みりん、お酒で味付けしていますが、
もちろん100年に一度の天才、的な立ち位置でお馴染み、めんつゆでもOKです。

生姜をたっぷりいれて身体に暖房つけてあげます。

あとは、冷凍で顔を固まらせてた小僧な牡蠣があったので、お姉様方の白菜とぶなしめじと玉ねぎに協力してもらい、牡蠣のブイヤベースを作りました。

サフランを散らせば、いくら簡単だろうが香りだけは一丁前に。

白ワインで牡蠣の悩みを飛ばして、
トマト缶と野菜のカサカサ粉と塩胡椒だけです。

ストウブ鍋で作ったので、水を入れずに底なし沼みたいに濃いスープになりました♡

あとは、わたしの中での副菜で動かぬ一位の切り干し大根と恥ずかしいくらい何にもされなかった茹で卵です。

こうやって少しずつ、肉を控えた味に慣れていきます。たまには肉ももちろん食べますからね♡
心配はここには必要ありません☺️

皆様は、どんな始まりな気持ちですか?😋

方法あったら教えてください♡

#カレンの台所
#たらふく肉に助けられた正月
#急に魚介に目も向けなかった私を
#許してくれ
#好き放題食べていたにもかかわらず
#何もいわず戻ってきてくれる
#大人な魚介
#きっと私のことを全て理解した上で
#また台所にやってきてくれたのだろう
#私が戻ると知りながら
#なんて寡黙な魚介たちだ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

37,771

157

2021/1/5

のインスタグラム
さんがフォロー

滝沢カレンを見た方におすすめの有名人