石川直樹さんのインスタグラム写真 - (石川直樹Instagram)「#K2basecamp, #Pakistan. 去年一緒にK2やG2に行ったシェルパの友人ミンマが、今冬、世界初の冬季K2登頂(8000m峰14座の中で冬に登られてないのはK2のみ)を目指すべく、クラウドファンディングをはじめました。たった3名のシェルパだけの小さな隊を組み、12月にパキスタン入りする計画とのこと。 クラウドファンディングで資金を集め、自分たちで目標を立てて実行する登山。一昔前なら考えられなかったシェルパによるシェルパのための、主体的な登山を彼はやろうとしています。 しかし、今冬のK2、別の隊はなんと45名を送り込もうとしていて、まさにカオス…。 世界初を競うことにはそこまで賛同できないけど、3名でクラウドファンディングしながら冬のK2に向かおうとする友人を応援しないわけにはいかない。 ロールワリン出身、34歳のミンマは、2006年、田辺治さんが隊長を務めたJAC冬季ローツェ南壁遠征隊(登頂は逃すも南壁自体は完登。世界初)に参加して高所登山をはじめた生え抜きのシェルパ。8000m峰13座に無酸素登頂、K2には2回登頂、あとはシシャパンマを残すのみなのに、コロナ前まではのんびりキリマンジャロとかに登っていた憎めない男です。 彼は昨冬、冬季K2に一度挑戦していて惨敗しています。2回目だから、今回は大丈夫とか言ってるけど、本当かいな…。 とにかく自分は応援してます。サイトは以下。外国のクラウドファンディングって、リターンとかなくて心意気を買う、みたいな感じなんですね。 https://www.gofundme.com/f/sherpa-on-winter-k2-ascent . #karakorum#Karakoram#Himalayas#カラコルム#ヒマラヤ」11月20日 17時49分 - straightree8848

石川直樹のインスタグラム(straightree8848) - 11月20日 17時49分


#K2basecamp, #Pakistan.
去年一緒にK2やG2に行ったシェルパの友人ミンマが、今冬、世界初の冬季K2登頂(8000m峰14座の中で冬に登られてないのはK2のみ)を目指すべく、クラウドファンディングをはじめました。たった3名のシェルパだけの小さな隊を組み、12月にパキスタン入りする計画とのこと。
クラウドファンディングで資金を集め、自分たちで目標を立てて実行する登山。一昔前なら考えられなかったシェルパによるシェルパのための、主体的な登山を彼はやろうとしています。
しかし、今冬のK2、別の隊はなんと45名を送り込もうとしていて、まさにカオス…。
世界初を競うことにはそこまで賛同できないけど、3名でクラウドファンディングしながら冬のK2に向かおうとする友人を応援しないわけにはいかない。
ロールワリン出身、34歳のミンマは、2006年、田辺治さんが隊長を務めたJAC冬季ローツェ南壁遠征隊(登頂は逃すも南壁自体は完登。世界初)に参加して高所登山をはじめた生え抜きのシェルパ。8000m峰13座に無酸素登頂、K2には2回登頂、あとはシシャパンマを残すのみなのに、コロナ前まではのんびりキリマンジャロとかに登っていた憎めない男です。
彼は昨冬、冬季K2に一度挑戦していて惨敗しています。2回目だから、今回は大丈夫とか言ってるけど、本当かいな…。
とにかく自分は応援してます。サイトは以下。外国のクラウドファンディングって、リターンとかなくて心意気を買う、みたいな感じなんですね。
https://www.gofundme.com/f/sherpa-on-winter-k2-ascent
.
#karakorum#Karakoram#Himalayas#カラコルム#ヒマラヤ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,807

2

2020/11/20

石川直樹を見た方におすすめの有名人