ラド&ティンクのインスタグラム(rado_pompon) - 9月11日 20時14分


chew chew towel

model : Figaro

元気になったフィー。

長文です。

今月2日から急に食欲を無くして
ホイールも回さなくなって、ペタンとしている事が多くなって。

今年の1月に首下辺りに腫瘍を発見して、小さい時に「好酸球性皮膚炎」と診断されて、血液が止まりにくいから、麻酔や手術へのリスクは高いって言われていたから、腫瘍がわかっても検査もせず、定期的に病院で診察を受けて、薬のみの緩和治療をしていて、だから覚悟はしていたのだけれど。

ついにその時が来てしまったと、
飼い主🅱️と改めて覚悟をしなくちゃねと。
ずっとフィーをケースに入れて抱きながら、日中はソファがフィーの定位置に。ケージも見える場所に移動して。
3日、4日はフードを全然食べてくれなくて、でも、水は少し飲んでくれて。
フードを砕いてスープにしたり、無理やり与える事はしたくないけど、でも口元に運ぶ事は何度もしていて。
5日にミルワームを少し食べてくれて。
6日にほんの少しフードを食べるようになって、
7日、抱いていたら、少しバタバタしだして、
トイレをしたいのかなとケージに戻したら、ホイールに這うように歩いて行って、ホイールの上に。
最初はただユラユラ揺れるだけ。
2、3歩、歩き出して、疲れてホイールの上でペタンと。
でも、また歩き出して。
足がもつれてうまく歩けないのに、一生懸命歩いて。
もう、泣きそうだった。

7日の夜、ふやかしフードを入れたら食べ出して。
そこからは、みるみる回復して。
昨日はフードの食べる量は元通りに。まだホイールは走れないど、すごく足取りもしっかりしてきて。

また、いつ具合が悪くなるかわからないけど、
でも、今はまた元気に戻ったフィー。
後1週間で4歳の誕生日。

お祝いさせてね。

#フィー
#フィガロ
#洗剤変えてないのに、勝手にリニューアルしないで
#はりねずみ #ハリネズミ #針鼠 #ヨツユビハリネズミ #ヘッジホッグ #ペット #ふわもこ部 #モフモフ #hedgehog #pygmyhedgehog #lovelypet #cuteanimals #hedgehogfamily #hedgie #Hérisson #igel#riccio #Erizo #고슴도치 #刺猬 #pecotv


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,754

20

2020/9/11

ラド&ティンクを見た方におすすめの有名人