海江田万里さんのインスタグラム写真 - (海江田万里Instagram)「6月12日に野党共同会派が提出した議員立法「新型コロナウイルス感染症等の影響を受けた国民等に対する援助のための日本司法支援センターの業務の特例に関する法律案」(新型コロナ法テラス特措法案)について、逢坂政調会長と一緒に若手弁護士の方々から要望書を受け取り、意見交換をしました。 困っている人々を助けるための日本司法支援センター(法テラス)が、弁護士の業務を圧迫する側面があるとのことで、法テラスのあり方を見直す時期なのではないかと考えています。 また、緊急事態宣言下で止まっていた裁判所業務(特に民事)が、いまだ止まったままの状態のところもあるとの意見を聞きました。裁判が止まるということは、国民の権利救済の権利に制限がかかることにもなりますので、必要に応じて、コロナウイルス対策与野党連絡協議会にも裁判所の機能回復に向けた要望を出す必要があると思います。  #立憲民主党 #衆議院議員 #海江田万里 #新型コロナ法テラス」6月24日 15時13分 - kaiedabanri

海江田万里のインスタグラム(kaiedabanri) - 6月24日 15時13分


6月12日に野党共同会派が提出した議員立法「新型コロナウイルス感染症等の影響を受けた国民等に対する援助のための日本司法支援センターの業務の特例に関する法律案」(新型コロナ法テラス特措法案)について、逢坂政調会長と一緒に若手弁護士の方々から要望書を受け取り、意見交換をしました。
困っている人々を助けるための日本司法支援センター(法テラス)が、弁護士の業務を圧迫する側面があるとのことで、法テラスのあり方を見直す時期なのではないかと考えています。
また、緊急事態宣言下で止まっていた裁判所業務(特に民事)が、いまだ止まったままの状態のところもあるとの意見を聞きました。裁判が止まるということは、国民の権利救済の権利に制限がかかることにもなりますので、必要に応じて、コロナウイルス対策与野党連絡協議会にも裁判所の機能回復に向けた要望を出す必要があると思います。

#立憲民主党 #衆議院議員 #海江田万里 #新型コロナ法テラス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

54

1

2020/6/24

海江田万里を見た方におすすめの有名人

政治家のおすすめグループ