KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 5月16日 21時01分


ピリッとカリカリ やみつきになるおいしさ...✨ 『チーズカリッと キムチ焼きおにぎり』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
キムチとチーズを使った、焼きおにぎりのご紹介です。ピリ辛なキムチ入りごはんに、チーズのカリッとした食感がたまらない一品です。お酒との相性も抜群ですので、おつまみやシメの一品としてもおすすめです。ぜひお試しくださいね。
.
調理時間:15分
費用:100円程度
.
【材料】 2人前
ごはん(温かいもの)  300g
キムチ  100g
しょうゆ  小さじ1/2
ピザ用チーズ  30g
サラダ油  小さじ1
.
【手順】
1. キムチは粗みじん切りにします。
2. ボウルにごはん、1、しょうゆを入れ混ぜ合わせ、4等分にします。ラップにのせ、三角形に握ります。
3. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、ピザ用チーズを4等分におきます。2をのせ、チーズが溶け焼き色がつくまで2分ほど焼きます。
4. 裏返し、中火のまま3分ほど焼きます。焼き色がついたら火から下ろします。
5. 器に盛り付け完成です。
.
【コツ・ポイント】
辛みが苦手な方はキムチの分量を調整してください。
お好みで白いりごまやツナ油漬けを加えてもおいしくお召し上がりいただけます。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #夜食


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

41,329

32

2020/5/16

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人