KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 5月12日 18時04分


インスタいいね数TOP5👑「アボカド」レシピ5選
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
①『アボカドとブロッコリーのゴロゴロたまごサラダ』
.
調理時間:10分
費用:400円程度
.
【材料】 2人前
ゆで卵  3個
アボカド  1個
ブロッコリー  120g
①マヨネーズ  大さじ2
①EVオリーブオイル  大さじ1
①レモン汁  小さじ1
①すりおろしニンニク  小さじ1/2
①塩  小さじ1/4
①黒こしょう  ふたつまみ
.
【手順】
1. ブロッコリーは茎を切り落とし小房に分け、耐熱ボウルに入れて濡らしたキッチンペーパーを乗せ、ラップをかけ600Wの電子レンジで2分柔らかくなるまで加熱します。
2. アボカドは半分に切り、種を取り除き皮を剥き、2cm角に切ります。
3. ゆで卵は半分に切ります。
4. ボウルに①を入れ、よく混ぜ合わせ、1、2、3を入れ、全体に味が馴染むように混ぜ合わせます。
5. 器に盛り付けたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
ブロッコリーを塩茹でする場合は、沸騰したお湯に1分半程度茹で、氷水に浸すと色合いや食感がよくなります。ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
.
②『5分で作れる アボカドボードでホタテユッケ』
.
調理時間:5分
費用:500円程度
.
【材料】 2人前
アボカド  1個
ホタテ(刺身用)  4個
①めんつゆ(2倍濃縮)  小さじ2
①コチュジャン  小さじ1
①ごま油  小さじ1
うずらの卵(卵黄)  2個
白いりごま  適量
.
【手順】
1. アボカドは縦半分に切り、種を取り除きます。
2. ホタテは4等分に切ります。
3. ボウルに2と①を入れて混ぜ合わせます。
4. 1の種を取り除いたくぼみに3を入れ、うずらの卵をのせます。
5. お皿に盛りつけ、白いりごまを散らしたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
ホタテはサーモンやマグロなどお好みの魚介類でも代用できます。
調味料の加減は、お好みで調整してください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
.
③『美味しすぎる!アボカド丼』
.
調理時間:5分
費用:100円程度
.
【材料】 1人前
ごはん  200g
アボカド  1個
①ごま油  大さじ1
①すりおろしニンニク  小さじ1
①わさび  小さじ1
①しょうゆ  小さじ1
①マヨネーズ  大さじ1
①レモン汁  小さじ1
いりごま  小さじ1
卵黄  1個
のり(刻み)  適量
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
1. アボカドは半分に切り、種を取り除き、1cmの格子状に切り込みを入れ、スプーンで実を取り出します。
2. ボウルに1、①を入れてよく混ぜます。
3. 丼ぶりにごはんを盛り付け、のりをかけます。2を乗せます。卵黄を乗せていりごま、青ねぎをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
アボカドだけでも十分美味しい味付けにしてありますが、お好みでお刺身やツナを入れてもとても美味しいです。ご飯を酢飯にしてみたり、アレンジがしやすいのでいくらでも楽しめます。わさびをゆず胡椒やショウガにするのもおすすめです。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

46,334

33

2020/5/12

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人