藤井明子のインスタグラム(fujiko0207) - 5月2日 13時29分


昨日のLIVEで使った&beのベースたちと私的推し商品を語る会。全て&beのサイトで買えまする。 @andbe_official 
長いよ!!ゼーハー

■&be UVミルク
カラー:ナチュラルベージュ
SPF50 PA++++
紫外線吸収剤不使用でせっけん落ち!

こちら、一見BBクリームのような色ですが、割と白めな私の肌でも全く違和感なく、
ほんのり健康的な肌色に寄せてくれる日焼け止め。
首と顔の色の違いが気になる私とか、メイク的にトーンアップさせる気分じゃない時とかにとっても便利!色付きは本当にほんのりで、とても綺麗なつや肌仕上げです。下地代わりにもなるので、これの次にメイクを始めて大丈夫ですの。Stay homeでスッピン、日焼け止めのためにクレンジングしたくない!なんて方にもピッタリ


■ファンシーラー
SPF20 PA++

こちら、発売されるたびにあっという間に完売する人気者。ファンデーションとコンシーラー両方として使えるファンシーラー!別にファンデを使いたい人は、ファンデの後に使用しまする。オレンジとベージュのセットで、ベージュでは消えない目の下のクマがオレンジであっさり消えます!クマにはオレンジ!濃いシミにもオレンジ!このオレンジが絶妙!広範囲に塗る時はスポンジで塗ると綺麗で、小さいシミなどを隠したいときは付属のチップが超便利。チップの後ろについてる極小のスポンジがいい仕事します。


■グロウハイライター

これ、これ!私の一推し!!!!
もうとにかくツヤ肌にしたい時、目元の乾燥や夕方のくすみが気になる時、めっちゃ使えまする。すっごい細かいパールは入ってるけど、このツヤはパールのツヤじゃなくて水分をたくさん含んだ肌のようなツヤ!水光肌!!!!!!大好物!!!!(興奮しすぎ)ゼーハー
リップクリームと言われたら納得するくらいの質感ですが、肌に伸ばして指やスポンジでポンポン馴染ませるとベタつきとか気になりません。CHANELのボームエサンシエルのスカルプティングに近いかな?


■プレストクリアパウダー
SPF27 PA++

パウダーです。肌につけると無色です。パウダーめっちゃ細かいです。とにかくパウダー感が嫌いな私でも使えるパウダーです!!鼻やオデコなどテカらしちゃいけないところに軽く叩きます。付属のパフでパウダーをつけたあと、スポンジとかで馴染ませると、テカリをツヤに変えてくれます。絶妙です!
コンパクトに大きめの鏡もついていて、メイク直しに連れて歩きたい!


ベースメイクじゃないけど、&beで私が推したいのはコチラ。

マスカラ!!と、リップ!!
マスカラはどんなに雑に塗ってもダマにならないの!ボリューム系ではないですが、いまはまつ毛バチバチの気分じゃないからちょうどいい。
カラーマスカラはほんのり色づくニュアンス系です。
リップ!は、もう何回書いてるかわからないけど、私の推しはナッツブラウン!!!リップジェルと使うと透け発色にもでにるしツヤリップにもできるよ♡リップジェルはメイクの早い段階でつけて唇の保湿を忘れずに( ´ ▽ ` )
使い方などは河北さん @河北裕介 のYouTubeで面白おかしく教えて貰えます!!UVミルクの白とナチュラルベージュの塗り比べとかもあるよ( ´ ▽ ` )

#ゼーハー
#好きだと長くなる病
#昨日のLIVEまだ見れるよ
#この子たちだけ使うと
#厚塗りにならないから
#崩れにくい
#アンドビー
#andbe
#メイク#コスメ#おススメコスメ#ベースメイク#ファンデ#コンシーラー#ハイライト#パウダー#リップ#日焼け止め#UVケア#マスカラ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,936

15

2020/5/2

藤井明子を見た方におすすめの有名人