中谷一馬さんのインスタグラム写真 - (中谷一馬Instagram)「#立憲民主党 #青年局 が #政府 の #デジタル改革 推進へ提言した背景とは | #あたらしい経済 https://www.neweconomy.jp/posts/49946  仲間たちと共に提言書を手交致しました。 デジタル改革は、主に以下の3つの観点から提案しました。 #国会 #行政 #政党の #デジタル改革 は、3つの観点から提案しました。  最初の視点は、#危機管理 です。  #ウイルス の流行により、人との接触という最も基本的な活動が大きく制限されることになりました。  業務を継続するためには、#テレワーク など、人と人との #接触機会 を軽減するとともに #密閉 #密集 #密接 の3つの密を防ぐ場所にとらわれない #働き方 が重要です。  #国民 の #生命 #財産 を扱う #立法 や #行政 の業務を止めることはできませんので、#業務継続性 の観点からも国会のデジタル変革が必要です。  次の視点は、#業務効率化 です。実際の移動や #紙 を伴う業務は、時として大きな非効率を生み、国会・行政に関わる者の生産性の低下を招いています。  最後の視点は、#共生社会 です。  我が国も批准している #障害者権利条約 において、#情報通信技術 を活用し、#障害者 に対しあらゆる #社会参画 の機会を保障することがうたわれています。  共生社会を実現するためにも、あらゆる国会・行政・政党のデジタル変革は不可欠であり、#オンライン国会 の実装を進めるべきであると考えます。  #中谷一馬」4月28日 18時40分 - kazuma_nakatani

中谷一馬のインスタグラム(kazuma_nakatani) - 4月28日 18時40分


#立憲民主党 #青年局#政府#デジタル改革 推進へ提言した背景とは | #あたらしい経済
https://www.neweconomy.jp/posts/49946

仲間たちと共に提言書を手交致しました。
デジタル改革は、主に以下の3つの観点から提案しました。
#国会 #行政 #政党の #デジタル改革 は、3つの観点から提案しました。

最初の視点は、#危機管理 です。

#ウイルス の流行により、人との接触という最も基本的な活動が大きく制限されることになりました。

業務を継続するためには、#テレワーク など、人と人との #接触機会 を軽減するとともに #密閉 #密集 #密接 の3つの密を防ぐ場所にとらわれない #働き方 が重要です。

#国民#生命 #財産 を扱う #立法#行政 の業務を止めることはできませんので、#業務継続性 の観点からも国会のデジタル変革が必要です。

次の視点は、#業務効率化 です。実際の移動や #紙 を伴う業務は、時として大きな非効率を生み、国会・行政に関わる者の生産性の低下を招いています。

最後の視点は、#共生社会 です。

我が国も批准している #障害者権利条約 において、#情報通信技術 を活用し、#障害者 に対しあらゆる #社会参画 の機会を保障することがうたわれています。

共生社会を実現するためにも、あらゆる国会・行政・政党のデジタル変革は不可欠であり、#オンライン国会 の実装を進めるべきであると考えます。

#中谷一馬


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

159

2

2020/4/28

中谷一馬を見た方におすすめの有名人

政治家のおすすめグループ