KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 4月21日 18時18分


インスタのいいね数TOP5!「パスタ」レシピ5選
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
①『濃厚 ベーコンときのこのカルボナーラ』
.
たっぷりチーズ香る濃厚ベーコンときのこのカルボナーラの紹介です。卵黄と粉チーズと生クリームのカルボナーラソースは濃厚でリッチな味わいの一品になっています。
.
調理時間:40分
費用:500円程度
.
【材料】 1人前
スパゲティ  100g
お湯(茹で用)  1000ml
塩(茹で用)  小さじ2
ベーコン  30g
しめじ  40g
ブラウンマッシュルーム  2個
①生クリーム  100ml
①粉チーズ  大さじ3
①卵黄  1個分
①塩こしょう  小さじ1/4
オリーブオイル  大さじ1
パセリ(乾燥)  適量
.
【手順】
1. しめじは石づきを取り小房に分けます。
2. ブラウンマッシュルームは薄切りにします。
3. ベーコンは1cm幅に切ります。
4. 鍋にお湯を沸かし塩を入れ、スパゲティをパッケージの表記通りにゆでて、お湯を切ります。
5. 中火に熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1、2、3を入れてしんなりするまで炒めます。
6. 火を止めて、①、4を入れよく混ぜ合わせます。
7. 器に盛り付け、パセリを振りかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
塩加減は、お好みで調整してください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
.
②『これはハマる!しめじとベーコンの味噌クリームパスタ』
.
ベーコンの塩気があるので、少ない調味料で美味しくお召し上がりいただけます。まるでレストランで食べるような美味しい味わいなので、ぜひお試しください!
.
調理時間:30分
費用:450円程度
.
【材料】 2人前
スパゲティ  160g
水  1000ml
塩  小さじ2
しめじ(80g)  1/2株
ベーコン(厚切り)  100g
有塩バター  10g
①生クリーム  50ml
①牛乳  200ml
みそ  大さじ1
塩こしょう  小さじ1/3
②粉チーズ  小さじ2
②小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
1. 鍋のお湯が沸騰したら塩とスパゲティを入れて、パッケージの表記通りにゆで、お湯を切ります。
2. しめじは石づきを取り除いたらほぐします。
3. ベーコンは5mm幅に切ります。
4. 有塩バターを熱したフライパンに3を入れ中火で焼き、軽く焼き目がついたら2を入れて炒めます。
5. ①を入れ、ふつふつしてきたら中火のまま味噌を加え、溶かします。
6. 塩こしょうで味を調え、1を入れて中火のままソースによくからませます。
7. 皿に盛り、仕上げに②を振りかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
・スパゲティを茹でる時は、表示時間の1分程早めに上げてからソースに加えてください。
・風味は変わりますが、牛乳の代わりに豆乳を使っていただいても構いません。
・チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
.
③『しめじとベーコンのワンパン和風パスタ』
.
フライパンひとつで簡単調理。バターのコクが美味しい、しょうゆ味ベースの和風パスタレシピです。炒めたしめじの旨味とジューシーなブロックベーコンの相性も抜群です。
.
調理時間:30分
費用:300円程度
.
【材料】 1人前
スパゲティ  100g
しめじ  100g
玉ねぎ  50g
ベーコン(ブロック)  50g
水  200ml
①めんつゆ(2倍濃縮)  50ml
①みりん  大さじ1
有塩バター  10g
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
1. しめじは石づきを切り落とし、手でほぐします。玉ねぎは薄切りにします。
2. ベーコンは半分の薄さに切り、5mm幅に切ります。
3. フライパンを中火に熱し、有塩バターを入れて溶かし、1と2を炒めます。
4. 玉ねぎがしんなりしてきたら水と①を入れて強火で沸騰させ、沸騰したら中火にしてスパゲティを二つに割り、パッケージの表記通りゆでます。
5. 水分が無くなり、スパゲティに火が通ったらお皿に盛り、小ねぎを散らして完成です。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

32,808

18

2020/4/21

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人