播戸竜二さんのインスタグラム写真 - (播戸竜二Instagram)「『1月17日』 ・ 阪神大震災から25年が経ちました。 ・ 1995.1.17. 中学校3年生でした。 私立の受験の日だったと記憶しています。 ・ 同じ兵庫県でも、姫路は被害が少なく、テレビで見た光景に絶句しました。 ・ 2002年にヴィッセル神戸に移籍し、クラブが生まれた経緯や、震災の時にクラブがどういう存在だったのかを学びました。 ・ それらを背負って戦うのが選手の役目で、地域の人達の代表になり、サッカーで元気を与える事が、自分達のやるべき事なんだと学びました。 ・ これからもいろいろな災害が起こる可能性があります。 ・ そんな時にどんな事ができるのか、地域の人達にとって、どんなクラブなのか、サッカーによって何ができるのか。そんな事を常に考えたいですし、改めて考える事ができるこの日があるのは、非常に重要な事だと思います。 ・ 多くの命が奪われたこの日に、しっかり考え、未来に繋いでいく事が必要だと思います。 ・ ・ たくさんの方々の、 ご冥福をお祈りします。 ・ ・ 2020.1.17 播戸竜二」1月17日 9時09分 - ryuji_bando

播戸竜二のインスタグラム(ryuji_bando) - 1月17日 09時09分


『1月17日』

阪神大震災から25年が経ちました。

1995.1.17.
中学校3年生でした。
私立の受験の日だったと記憶しています。

同じ兵庫県でも、姫路は被害が少なく、テレビで見た光景に絶句しました。

2002年にヴィッセル神戸に移籍し、クラブが生まれた経緯や、震災の時にクラブがどういう存在だったのかを学びました。

それらを背負って戦うのが選手の役目で、地域の人達の代表になり、サッカーで元気を与える事が、自分達のやるべき事なんだと学びました。

これからもいろいろな災害が起こる可能性があります。

そんな時にどんな事ができるのか、地域の人達にとって、どんなクラブなのか、サッカーによって何ができるのか。そんな事を常に考えたいですし、改めて考える事ができるこの日があるのは、非常に重要な事だと思います。

多くの命が奪われたこの日に、しっかり考え、未来に繋いでいく事が必要だと思います。


たくさんの方々の、
ご冥福をお祈りします。


2020.1.17 播戸竜二


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,999

24

2020/1/17

中田英寿のインスタグラム
中田英寿さんがフォロー

播戸竜二を見た方におすすめの有名人