増山敬子のインスタグラム(keikomasuyama) - 1月8日 03時53分


3日前にあかりさんの記事を読んで知ったオーストラリアの山火事。日本メディアがこの件に関して何もとりあげないことに疑問です。Twitterは瞬時に今起こる事実を拾うことができるので私はニュースをTwitterで拾うことが多いです。また、今回の森林災害、自然災害、温暖化の影響とは別に人が意図的に発生させた放火を含むというニュースが....(日本語翻訳されたものをblogに貼りました)コメントリポストをさせて頂きました。確かな情報はテレビよりも個々のSNSだなんて。#自然災害#オーストリア
#Repost @akari_soflo with @get_repost
・・・
オーストラリアで長く続いている森林火災。
去年の9月以降6ミリオンヘクタールが焼失し、その大きさはアマゾン森林火災の2倍以上。
現在死者は20人以上。人間だけでなく、野生動物や野鳥達にも多くの犠牲が出ていて、 多くのコアラがこの火災で命を落とし、生息数の30%近くが亡くなったのではないかと予測する専門家も。

平和な日常を送っていると、このような事が他の国で起こっているとは想像も出来ないけど、今現在も不安と闘いながら必死に生存の為に安全な場所を探している人や動物達がいると思うと、本当に心が苦しいです。

火災が起こりやすい環境とはいえ、去年のアマゾンの森林火災に、今回のオーストラリアでの森林火災。
世界中で観測されている異常気象。それから引き起こされる破壊的な自然災害。

このような事が2020年は更に続くとされ、世界中どこにいても、非常事態に備えたり、何かあった時にすぐ避難できるよう、必要な物をまとめておいたり、身の回りの物を片付けて身軽にしておくのは必要だと思います。

それと同時に、このような事態を起こしているのは何か。どうしてこんなに自然災害が多発しているのか。

地球で起きている事は、人間の行動や、思考、エネルギーのリフレクション(反射)。
自分たちが普段何を考え、どんなエネルギーを放ち、どのような行動をとっているのか、見直す時が来ていると思います。
地球や動物に優しい生き方は、自分にとっても優しい生き方。
全ては繋がっているから。

一人一人が自分の行動基準をエゴではなく愛にしたら、地球環境は必ず良くなります。
誰だって、ボロボロになっていく地球や、何の罪もない動物達が傷ついていく姿、全てを失って途方に暮れている人の姿を見るのは辛いはず。

自分に出来る事から始めてみませんか?
どこから始めたら良いか分からないと言う人は、以前 “地球の為に出来る事” というビデオを作ったので、アイディアの一つとして観てもらえると嬉しいです🙏

小さな一歩でも、先ずはやる事、始める事に大きな意味があると思います。
新しい地球にシフトアップする為にも、この大変な時代をみんなで乗り越えていきましょう。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

275

0

2020/1/8

増山敬子を見た方におすすめの有名人