酒井宏樹のインスタグラム(hiroki.sakai_19) - 1月7日 08時04分


・
Football Assist プロジェクトについて、お話させていただきます。

現役中に何か経験を伝えることはできないかと考え、僕たちは2016年に大津祐樹×酒井宏樹サッカースクールを立ち上げました。
少しでも多くの子供達に現役のままのプレーのレベルや経験を直接伝える事ができると考えたからです。
今回は、より自らの選択が迫られる世代である大学生に対して支援していくことを決め、Football Assist を立ち上げました。
対象は現役公式大学サッカー部所属の男女学生のみです。

このプロジェクトを始動するにあたって、まず学生と直に触れ合う機会を作り、悩みや困っていることを聞きました。
さらに、僕たちが学校へ訪問させていただき、部活動の現状を監督やコーチ、
学生と話をすることで把握し、どのような形で支援することができるか話し合いを重ねてきました。

Football Assistは水道橋から徒歩1分の場所にスタジアム(事務所)を作り、学生と触れ合える環境を作りました。
その他にオンラインスタジアムを作ることでスタジアムに通えない学生に対してもサポートできる体制を整えました。
会員登録した学生は、これらのサポートをすべて無料で受けることができます。
具体的に、スタジアムとオンラインスタジアムを通し3つの軸で支援します。

①トレーニング強化支援
プロのトレーナーを雇い、スタジアムで学生が自由な時間に、トレーニングを受けることができます。
ここでは、プロサッカー選手との交流の場を提供するので、様々な相談に対応することが可能です。
これは、僕たちが強く感じている「現役だからこそ伝えられることがある」という理念を体現したいと考え、
トレーニングしながら大学生と触れ合う機会を作ろうと決めました。

②備品支援
株式会社明治、株式会社フタバスポーツなどと業務提携をして商品の提供や特別割引を受けれるサービスを作りました。
実際に学生や保護者の方から話を聞く中で、金銭的な支援も必要だと感じ、何か役に立つことができないかと考え、
僕たちが直接交渉に行くことで賛同してくれた企業様から、サポートを受けられる環境を作りました。
今後も、支援いただけるサービスを増やしていくことを考えています。

③キャリア支援
企業のイベントや説明会
キャリアアドバイザーを雇い、就職の相談や紹介ができます。
学生と話を重ねる中で多かった悩みとして、部活をしながら就職活動をする時間を捻出することが難しいということでした。なので、キャリアアドバイザーに相談できたり、企業の説明会をFootball Assist限定に行ってもらえるようにすることで、少しでも学生の悩みを解決できると思います。

僕たちはサッカーを努力してきた人たちが
報われる世界をつくりたい。

このプロジェクトを応援していただけるスポンサー企業の方や学生を評価していただける採用企業の方々も同時に募集しています。
僕たちはサッカーに育ててもらい、サッカーを通していろいろな経験をさせてもらいました。
だからこそ少しでもサッカー界に恩返しをしていきたいと思っています。
これからの若い世代がより良くなるようにFootball Assistは、より良いサポートを追求していきます。

大津祐樹 酒井宏樹


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,209

0

2020/1/7

中田英寿のインスタグラム
中田英寿さんがフォロー

酒井宏樹を見た方におすすめの有名人