綾小路翔のインスタグラム(showayanocozey) - 12月31日 22時01分


【超長文注意!!】

インスタグラムのBest Moment & BEST9が出揃いました。自分の2019年は、父の死と氣志團万博だったんだなぁと改めて実感しました。

令和元年は本当に色々あって、方位学の先生には「完全に八方塞がりの一年」だと教えて頂き、色々とご助言頂いたのですが、何せ旅芸人。あちらこちらに行く度に「俺、ガンガン運気下げてるのかな〜?…」なんてチラリと思いつつも、各地のみんなの笑顔を見ては「あぁ、また生きる理由が見つかったなぁ」なんて感動して。

全国ツアーの真っ只中の4月、自分にとっての終生のライバルであった実父が他界。
これは本当に大きかった。
悲しいとか寂しいとかもあったけど、何より大事なことを学んだ。
「いつか」はダメだなって。「今」なんだって。
誰かに逢いたくなったら、何を差し置いてでも逢いに行こうって思いました。
仕事も遊びも「いつか」はやめて「今」にしようって。
思い立ったが吉日なんだって。

生前お世話になった方々をはじめ、お気にかけて下さった皆様、葬儀にまで足を運んで下さった皆様、お花を頂戴した皆様に改めての感謝を申し上げます。

あと自分からは親父にも。色々、ありがとね。
こればっかりは「いつか」だけど、またゆっくり呑もうね。


そして9月の氣志團万博。
まさかの開催直前に台風が千葉を直撃。
これは本当に苦しかったし、辛かった。
それでも絶対に決断しなくてはならないわけで。
その時の想いや考えは、当時記したままです。
ただ、あれから変化していった事は沢山あって。

まずは自分の故郷への考え方が変わった。
長年ずっと複雑な部分もあったので。
それはもういろんな事があって。
報われないことや理不尽なことにメゲそうになることもあって。
だけど、何があっても恩返ししようって気持ちだけでやって来て。

でも万博が終わって、被害の大きかった各地を訪れたり、仲間達や地元の方々と会ったりしている内に、考え方がすごくシンプルになって。

この四半世紀、なかなかゆっくり出来なかった地元に、父のことや台風のことでちょこちょこ帰って来るようになったおかげで、変な話だけど寧ろ自分の中にポジティブなパワーが生まれる様になって。

「東京に行って夢を叶える」なんていう、昭和の田舎少年のステレオタイプそのものである自分が、宣言通りに家を飛び出して、右も左も分からない街を彷徨っている間に案の定痛い目に遭ったり、かと思えば仲間ができたり、絶対に敵わない相手に心を折られたり、それでも諦められず再び立ち上がってみたりと、まるでRPGの様な日々を過ごして来た。
時には我が世の春を楽しんだ時もあるだろうし、想像を絶するどん底に叩き落とされた事もあったろうし、でもそれはすべて自己責任で、吐いた唾を飲むわけには行かないわけで。
兎に角、必死で都会にしがみついて生きてきた。
文字通りツッパって生きてきた。
故郷に甘えることこそが負けだと思っていたから。

でも違った。

生まれ育った街は、寧ろ自分をフラットにしてくれる大切な場所だった。
そして自分がどれだけ肩肘張っていたのかがよくわかった。
きっとそれは必要な事だったし、おそらくこれからもそんなに大きくは変われないのだと思うのだけど、2020年は今年よりもっと帰ろうと思う。
被災地もまだまだ大変だし、でも自分みたいな人間でも何かしらお役に立てる事があるって知ったし、なかなか逢えずにいた仲間達とも密に連絡取れるようになったし、母ちゃんも実家に一人でいるからね。

みんなにも千葉に遊びに来てもらいたい。
はりきっちゃうぞ。

また、皆様から寄せられた「マブダチ募金」、合計で2000万円を超えました。

本当に感謝。
皆様の優しさ、我々が責任を持ってお届け致します。
厚く御礼を申し上げます。


秋口は一線で活躍する沢山のアーティストの皆様から対バンに誘って貰えた。
嬉しかったし、誇らしかったし、その分緊張したし、だからこそ到達出来た事がいっぱいあった。
みんなに感謝。ありがとう。これからも仲良くしてね。

12月は例年にも増して熱いスケジュールだった。
経験したことのない事ばかりだったけれど、とても刺激的だった。これがきっと血となり肉となる。 

そんな最中、2人の大切な先輩達がこの世を去ったのも、この12月。

個人的にはお財布を落とした。
大阪で。
今、現金数千円以外、何にも持っていない。
年末年始、お金も下ろせないし、カードも使えない。
台風19号の時に買い込んだ食料の登場かも知れない。
アルファ米の正月も悪くない。
(…と強がってみる。)
でも、これが今年最後の厄落としかな?
(…と強がってみる。)
見かけたら、哀れなヤンキーにお年玉ちょーだいネ!!

2019年もありがとう。
2020年も夜露死苦!!

#氣志團
#綾小路翔
#令和元年
#2019bestmoment
#2019bestnine
#氣志團ちゃんも参加
#香取慎吾 くんの 
#20200101
#もいよいよ明日発売だよ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,317

100

2019/12/31

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

綾小路翔を見た方におすすめの有名人

綾小路翔と一緒に見られている有名人