リアラのインスタグラム(riaranyan) - 11月29日 07時23分


母からの手紙を読み返してみた。
三兄弟の末っ子の私。
.

今日お母さんが居なくなって代わりのお母さんが来る夢を見た。
その夢は、新しいお母さんはどうしようもないだらしないお母さんで、私が側にいないとどっかに行ってしまうお母さんで、いつものお母さん帰ってきて…って思った瞬間に目が覚めた。
現実は私の方がだらしなくて、いつも心配をかけてしまうような子供です。 .

お母さんは幼稚園から高校まで、毎日ランドセルに次の日の教科書を入れてくれて、起きたら学校に行く準備と365日学校も遊びに行く時も送り迎えをしてくれる優しい人でした。
私が学校で何かあったら、直ぐに先生に相談してくれたりいつも必ず私の味方でいてくれる人でした。 .

お父さんは警察官です。
だから心配性で何でも危ないからしたらだめだ、と言う人でした。
それを若い頃はお父さんのせいで友達と遊べない、甘やかしてくれるお父さんいないかな、なんて思ってしまった事もありました。今思うと、我が子を心配しての事だったんだと分かります。 .

上京をしてから8年になりますが、上京をした事をずっと厳しいお父さんに言えなくて、今年勇気を出して話してみました。
言った時は電話だったので、まずは実家に帰ってこいと言われました。
私はキャバクラで働いてる事や、東京でやりたい理由、正当にキャバクラをいい場所だということを話しました。
私は小さい頃出来なかった、色んな経験や夢を、東京で叶えたいと言いました。 .

心配してもらい、安全な道よりも、沢山経験して強くなりたいと思ったからです。
話し合った結果、お父さんは私を認めてくれました。
今では数日に一回実家に電話しています。
今お母さんに、今日お母さんが夢に出てきたんだよって言ったら、お母さんも今日あなたが夢に出てきて心配してたのよ、以心伝心ね。
と言ってくれました。
お父さんも昔は銀座のクラブに行ったもんだ、歌舞伎なんて三流だ。と冗談も言ってくれるようになったので、嬉しいです。
だから、キャバクラを今は初心に返り、接客をしています。
仕事が楽しいと感じます。
一番は東京にいれることが幸せです。 .

今の私の目標は親の老後、心配しなくていいよって言えるようになるまで自分が立派になりたいです^_^ .

早く誰かと結婚しろとか言われますが、私は恋愛も大切だけど、仕事も頑張りたいです! .

人の代わりなんて居なくて、たった一人しかいない親や親友、パートナーを皆さんも大事にしてあげて下さい^_^
#family
#上京
#道は自分で切り開く
#前進
#発芽の年
#幸せ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

391

19

2019/11/29

リアラを見た方におすすめの有名人