KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月28日 18時10分


『ミートボールのトマト煮込み』
.
調理時間:30分
費用:300円程度
糖質6.6g/231Kcal(1人分)
ミートボールのトマト煮込みのレシピです。ゴロゴロとしたミートボールが入っていて食べ応え満点です。ミートボールを作る際によく捏ねることでつなぎを使わずに作れて糖質が抑えられますよ。
※この糖質量・カロリーは調理法等を考慮した栄養計算を行っているため、通常のカロリー欄に記載されているクラシル独自計算結果と若干の差がある場合がございます。ご了承ください。
.
【材料】 1人前
----- ミートボール -----
豚ひき肉  80g
玉ねぎ  20g
塩こしょう  ふたつまみ
.
しめじ  30g
水  100ml
カットトマト缶  100g
コンソメ顆粒  小さじ1.5
パセリ(生)  適量
.
【手順】
パセリは刻んでおきます。
1. しめじは石づきを切り落とし、ほぐします。
2. 玉ねぎはみじん切りにします。耐熱容器に入れラップをし、600Wのレンジで1分、玉ねぎがしんなりとするまで加熱します。
3. ボウルにミートボールの材料を全て入れ、よく捏ねて4等分にし丸めます。
4. 鍋に水、カットトマト缶を加え中火にかけ、沸騰させます。
5. 沸騰したらコンソメ顆粒、1、3を加え、ミートボールに火が通るまで3分ほど煮込みます。
6. 器によそい、パセリを散らしたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
1日の糖質量等に関しては、個人の身体状況や生活によって違うため、お答えできかねます。また、持病をお持ちの方や妊娠中の方は、糖質制限を行えない場合がありますので、取り組む前に必ずかかりつけの医師や専門家に相談してください。体調に異変を感じるなどした時は、無理して続けることは避けてください。また、食材の代用や別の調理法による糖質量の変化についてはお答えできかねますのでご了承ください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #晩ごはん #ミートボール


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,925

3

2019/11/28

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人