KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 11月28日 15時10分


『濃厚カルボナーラソースのフライドポテト』
.
調理時間:90分(水にさらす時間60分を含む)
費用:400円程度
カルボナーラソースのフライドポテトのレシピの紹介です。カリッと揚がった熱々のポテトに、濃厚でクリーミーなカルボナーラソースがよく合います。お家パーティーやビールのおつまみとしてもぴったりなので、ぜひ作ってみてください。
.
【材料】 2人前
じゃがいも(メークイン・計300g)  3個
水  適量
①薄力粉  大さじ1
①片栗粉  大さじ1
.
----- カルボナーラソース -----
生クリーム  100ml
粉チーズ  50g
卵黄(Ⅿサイズ)  2個
塩  ひとつまみ
.
粗挽き黒こしょう  適量
.
【手順】
じゃがいもはよく水で洗い、芽を取り除いておきます。
1. じゃがいもは皮付きのまま1cm角のスティック状にします。ボウルに入れて水に1時間ほどさらし、水気を切ります。
2. ボウルに1を入れて、①をふり入れ全体にまぶします。
3. フライパンの底から3cmの高さまで揚げ油を注ぎ160℃に温めます。2を入れて、火が通り、表面がきつね色になるまで10分ほど揚げ、油を切ります。
4. カルボナーラソースを作ります。別のフライパンに生クリームを入れて弱火にかけます。ふつふつとしてきたら火を止めます。粉チーズ、卵黄、塩を加え素早く混ぜ合わせます。
5. お皿に3を盛りつけ、4をかけ、粗挽き黒こしょうをふりかけたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
カルボナーラソースの調味料の加減は、お好みで調整してください。
じゃがいもは低温でゆっくり火を入れることで、しっとりホクホクに仕上がります。
生クリームが温まり過ぎると卵黄が固まってしまうので、必ず火を止めてから混ぜ合わせてください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #手作り #フライドポテト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,835

7

2019/11/28

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人