浜島直子のインスタグラム(hamaji_0912) - 11月5日 13時18分


最近我が家のパスタは、すっかりこの鍋ひとつ・de・パスタばかり。(←今勝手に命名)

いちいち茹でなくていいし、洗い物も少なくてすむし、あー、いいなこりゃ🌈

作り方は簡単すぎるので書くまでもないのですが…

1、鍋にオリーブオイルとニンニクみじん切りを入れる。

2、好きなパスタを入れる。私はショートパスタでしか試したことないのですが、スパゲッティもいけるのかな🤔

3、好きな具を入れる。(今回は舞茸とシラス)

4、水をパスタがヒタヒタに隠れるまで入れる。

5、塩をふる。(いつもパスタを茹でる時くらい)

6、蓋をしてここで点火。強火で一気に温める。

7、沸騰したら蓋をとり、袋に書いてある分数を目安に、かき混ぜながら水分を飛ばしていく。(火加減を調整しながら。水分が早くなくなりそうなら水を足す。水分が残りそうなら強火で水分を飛ばす)

8、水が半分くらいになったら味付けを。(私はこの日は生クリームと醤油で和風クリームにしました)

9、水分もほどよく飛んで、パスタが柔らかくなったら完全!

10、あとはムシャムシャ食べるだけ😋

#パスタ
#手抜き料理


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,009

86

2019/11/5

浜島直子を見た方におすすめの有名人