渡辺満里奈のインスタグラム(funnyfacefunny) - 10月17日 21時39分


この度の台風19号で被災されました地域、皆様に心よりお見舞い申し上げます。
まだ被害の全容はわかっていない状況ですが、これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

実は実家も浸水しました。40センチほどは浸水したようですが、何せ初めてのことでどのような作業が必要なのか手探りの復旧作業。弟が指揮をとり、掃除、消毒が進められています。
我が家はそのような状況ですが、ご高齢の方だけの家も多いはず。どうにもできずにいらっしゃるところもあるようで、お声掛けをしたと近所の友人も言ってました。
両親には避難勧告が出る前に避難を勧めましたが、なかなか動かず、説得の末姉の家に避難。まさかこうなるとはと呆然としていました。もし私たちが近くにいなかったら…
避難所は高齢者が行くにはずいぶんと急な坂を上らなければいけないところでした。避難所までの移動手段や空振りになってもいいから避難するという意識づけなど、こういった時の課題は多いと感じました。
想定外のことが起こる自然災害。備えるとはどういうことか今一度考えようと思いました。

この週末もお天気が崩れる模様です。どうか出来る限りお体には気をつけてお過ごし下さい。

今日はこれからラジオ生放送です!ラジオは皆様に寄り添います。最新の情報を。心休まる、心躍る音楽をお届けしています。災害時のために備えていると安心かもしれません!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,220

16

2019/10/17

渡辺満里奈を見た方におすすめの有名人