DJ DRAGONのインスタグラム(djdragon_jp) - 8月21日 12時19分


笑顔でお別れ
今朝父が亡くなった。
My father died this morning.
今月誕生日を迎え87歳だった。
末期癌だった父は苦しむことなく自宅で母に見守られて旅立った。
ある程度の覚悟は出来ていたけど、父を失う事がこれ程まで悲しいとは思わなかった。
先週まで英会話に行ったり普通にご飯も食べていたから本当に癌なのかな?って思うぐらいだった。
.
父は僕とは違って真面目なサラリーマンだった。大学を卒業して定年退職まで1つの会社で働き通した。
家族が大好きで、休日には登山、スキーなど必ずどこかに連れて行ってくれた、そのお陰で父や兄弟との思い出はたくさんある。
今思えば、会社は忙しく残業だらけで疲れていたと思う。そんな素振りは少しも見せず家族サービスしてくれた。
バイク、車が好きで、学生の頃からハーレーに乗っていた粋な人で電気、機械に詳しく色々な事を教えてくれた。
.
4人兄弟の末っ子だった僕は生意気で反抗的で扱いにくい息子だったと思う。本当にたくさん迷惑をかけた。
それでもいつだって僕を応援してくれた。
昨年も病気だったのに暑い中、お台場のSANCTUARYに来てくれた。
僕のやってる事はよくわからないから、アドバイスはできないけど
「がんばれよ、あんまり無理すんなよ」と言ってくれてた。
.
最後に会ったのは今週の日曜日、ここ数年の好例行事で父の誕生日に家族全員が集まって食事をするんだけど、
4日前から食事ができない状態でずごく痩せ細っていて驚いた。
それでも元気に話すし笑うし頑張ってスイカを食べたりしていた。
よくわからないけど、その日はなんだか帰りたくなくて、、父の隣にふとんを敷いて寝た。
セミの鳴き声が響いていた。
なぜか涙が出て来た。
.
月曜は朝から仕事だから、早朝父に気づかれようにこっそり帰ろうとしたけど、、
起きてて「帰るのか?」と声をかけてくれた。
いままで父に感謝の言葉を伝える事ができなかったけど、
不器用ながら伝えることができた。
父とは子供の頃から別れるときに必ず握手をする。
大きな大きな父の手が細く小さくなっていた。そんな手で力強く僕の手を握って、
「がんばれよ、あんまり無理すんなよ」と声をかけてくれた。
笑顔で別れることができた。
.
父さんありがとう。ありがとう。ありがとう。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

543

181

2019/8/21

DJ DRAGONを見た方におすすめの有名人