益子直美さんのインスタグラム写真 - (益子直美Instagram)「1年経つのって、本当に早い! これから、もっともっと早く感じるんだろうな。 5/20で53歳になりました。 まさか、こんな前向きな53歳になっているとは、去年は思ってもみませんでした。 2年前、心房細動が発覚して、もう本当にこれからは無理せず、湘南スローライフをより楽しもう、と思っていたんです。  そ、それが、、、 今、『スポーツメンタルコーチング』養成講座を受けています。 脳、カッチカチ!大丈夫なのか、自分‼️ と、不安の中のスタートでしたが、 もう、この年だからこそ、失うものは何もない!ということで、わからないことは正直に質問! マテリアルってなんですか? 道具です! へぇーーーー! こんな感じのスタートです! 同期の仲間たち、優しいコーチに支えていただきながら、楽しく勉強しています。 (同期の中ではわたしが一番の年長さん)  全ては監督が怒ってはいけない小学生のバレー大会『益子直美カップ』がきっかけです。 怒らない代わりにどんな指導をすればいいのか、、、と考えるようになりました。  現役時代、メンタル弱すぎて、とにかく早く引退したいと思っていた私。 そんな時、支えてくれるコーチがいたら、どうなっていたんだろう。 いろいろご縁もいただき、オリンピックでもたくさんの実績を持っているスポーツメンタルコーチ柘植陽一郎さんの講座の6期生となりました! 若いみなさんより、人三倍努力しないといけないと感じています。 本当なら、無理そうなことはやらないに越したことはない!と思っていたはずなのに、、、私、どうしちゃったの?と自分でも感じてるんです。  それは、、、たぶん、筋トレのせい!! 筋肉は心まで前向きにする! 少しずつできるようになり、やればまだできる!と。 動かなかった背中、肩甲骨が動くようになり、腰と膝の痛みが消え、とにかくいいことばかり! 筋肉は裏切らない!と、実感しています!  とにかく大変ですが、楽しくてワクワクして、勉強すればするほど前向きになっていて、自分でもびっくりしています。  少しずつですが、 『アンガーマネージメント』『ペップトーク』の勉強も始めて、 すでに脳がショートしそうですが、無理のないペースでやっていこうと思います!  主人、まさみち(山本 雅道)も今イタリア🇮🇹で語学勉強中!のはず。たぶん、、、 夫婦で勉強の年です!  こんな53歳ですが、これからもよろしくお願いいたします!  #53歳  #誕生日  #birthday  #5月20日  #スポーツメンタルコーチング  #ペップトーク  #アンガーマネージメント  #筋トレ効果」5月21日 1時54分 - naomi.masuko

益子直美のインスタグラム(naomi.masuko) - 5月21日 01時54分


1年経つのって、本当に早い!
これから、もっともっと早く感じるんだろうな。
5/20で53歳になりました。
まさか、こんな前向きな53歳になっているとは、去年は思ってもみませんでした。
2年前、心房細動が発覚して、もう本当にこれからは無理せず、湘南スローライフをより楽しもう、と思っていたんです。

そ、それが、、、
今、『スポーツメンタルコーチング』養成講座を受けています。
脳、カッチカチ!大丈夫なのか、自分‼️
と、不安の中のスタートでしたが、
もう、この年だからこそ、失うものは何もない!ということで、わからないことは正直に質問!
マテリアルってなんですか?
道具です!
へぇーーーー!
こんな感じのスタートです!
同期の仲間たち、優しいコーチに支えていただきながら、楽しく勉強しています。
(同期の中ではわたしが一番の年長さん)

全ては監督が怒ってはいけない小学生のバレー大会『益子直美カップ』がきっかけです。
怒らない代わりにどんな指導をすればいいのか、、、と考えるようになりました。

現役時代、メンタル弱すぎて、とにかく早く引退したいと思っていた私。
そんな時、支えてくれるコーチがいたら、どうなっていたんだろう。
いろいろご縁もいただき、オリンピックでもたくさんの実績を持っているスポーツメンタルコーチ柘植陽一郎さんの講座の6期生となりました!
若いみなさんより、人三倍努力しないといけないと感じています。
本当なら、無理そうなことはやらないに越したことはない!と思っていたはずなのに、、、私、どうしちゃったの?と自分でも感じてるんです。

それは、、、たぶん、筋トレのせい!!
筋肉は心まで前向きにする!
少しずつできるようになり、やればまだできる!と。
動かなかった背中、肩甲骨が動くようになり、腰と膝の痛みが消え、とにかくいいことばかり!
筋肉は裏切らない!と、実感しています!

とにかく大変ですが、楽しくてワクワクして、勉強すればするほど前向きになっていて、自分でもびっくりしています。

少しずつですが、
『アンガーマネージメント』『ペップトーク』の勉強も始めて、
すでに脳がショートしそうですが、無理のないペースでやっていこうと思います!

主人、まさみち(山本 雅道)も今イタリア🇮🇹で語学勉強中!のはず。たぶん、、、
夫婦で勉強の年です!

こんな53歳ですが、これからもよろしくお願いいたします!

#53歳
#誕生日
#birthday
#5月20日
#スポーツメンタルコーチング
#ペップトーク
#アンガーマネージメント
#筋トレ効果


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

609

34

2019/5/21

益子直美を見た方におすすめの有名人