ONE MEDIAのインスタグラム(onemediajp) - 2月22日 18時57分


.
初SEX、失敗したくない!って思ったことある?

高校のクラスとかで「もうシた?」って聞かれると
SEXの経験がある人もない人もみんなの反応が気になっちゃって、緊張しながら答えたりする。

正直に話しあうことってあんまりないけれど、みんなにとって初SEXってどんな感じなんだろう?🍑🍆

調査によると、初SEXの気持ちよさには男女で差があるみたい。
女の子の方が「気持ちいい」より「気持ちよくない」っていう感想になることが多いのはちょっと残念かも。

けど面白いのは、男女どちらも、初SEXを通じて「好きな人と深い関係になれた」とか「相手の愛情を感じた」みたいに、パートナーへの感情が高まった人が多かったところ。

20代の男女にSEXの目的を聞くと「性的な快楽」よりも「愛情表現」って答える人が多いっていうデータもあった。
カラダの気持ちよさだけではなくて、SEXを通じた親密さUPを重視してるみたい。

SEXって「イけば良い」ってものではないってことなのかもね。

未経験な人の中には、したいと思ってても「カラダ」や「SEXの方法」に自信が持てなくてまだの人が多いみたいだけど、実はそこ以外の部分の方がけっこう大事っぽい。

友だちとかネットで得る情報だけじゃなくて、パートナーと直接コミュニケーションをとってお互いを知っていけば、満足できるSEXができるのかも。

文:@nnkkmmyy

SEXってパートナーと仲良くなるために大切だと思う?
コメントで教えてね🏩

#セックス #性 #裸 #sexeducation #教育 #恋人 #sexpositive #コラージュ #collageartwork #初体験 #digitalcollage #恋愛


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,039

11

2019/2/22

ONE MEDIAを見た方におすすめの有名人