小林希ネコのインスタグラム(nyantravel) - 12月21日 14時31分


さいきん
ここのくらしが
いたについてきた

オレちんにごはんをくれる
ニンゲンにも
なんのその

オレちんは
しゅんびんな
はんしゃしんけいがあるから
もしものときがあっても
しんぱいない

それから
このうまいごはんは
ろいやるかなんというらしい

けっこうきにいってる


—//

御蔵島で暮らす森ネコは、もともと人間が飼っていた猫が野生化しました。
そして、島の貴重な鳥のオオミズナギドリを捕食してしまい、年々減少の一途を辿っています。
オオミズナギドリが減少すれば、古来培われた島の自然の循環は壊れ、御蔵島のイルカたちもいなくなるのではと危惧されています。

そこで近年、「御蔵島のオオミズナギドリを守りたい有志の会」の方々が、森ネコを捕獲して、人に馴化させて、里親をさがす活動をしています。
オオミズナギドリと猫をどちらも守るための、地道な活動です。
私は御蔵島に行きその存在を知り、内地(島からみた東京都内)でやっている森ネコさんの写真展に行きました。
そこですっかり森ネコたちの愛らしさに心奪われました。
聞けば里親になる条件も、独身の私でも可能とのこと。されど猫に居心地の悪い環境にしたくないから、今里親になるべく、準備を始めました。
この黒白のギャングスターは、保護猫名フィリックス。有志の会で馴化させたら、連絡をもらえることになっています。
まだまだ、ギャングの血が迸っているみたい!

#instacat #instacats #cat 
#gato#catagram#worldcatsjournal #cattravels #neko#nekostagram #nyan #猫#ネコ#ねこ#ねこ部 #ねこ旅#catlover#保護猫#ハチワレ#フィリックス#御蔵島 #写真動画は有志の会提供


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

70

6

2018/12/21

小林希ネコを見た方におすすめの有名人