土曜の朝一 実は食欲の無かったモキュさん。 歯から来るのか、それ以外なのか。 わからなかったんですが 胃腸の動きをよくするお薬をあげ しばらくすると、ペレットを食べ出し 夕飯共に完食してくれて一安心しました。 ですが、私には思い当たる節がありまして。 それは、金曜の夜に 窓を開けて寝れば良い気温だなと思い、窓を開けて寝たのですが。 土曜の朝方、とても寒くて 布団をかぶって寝ていました。 起きた時!ハッ!こんなに寒いのに窓を開けて寝て!モキュ寒かったかも!と、思ったら モキュの食欲が無くて 朝方寒い思いをしたからではないかと思いました。 最近は昼間の割に、夜から朝方は寒いくらいで。私自身も体調を崩しかけているのですが、うさぎとしては高齢のモキュには、本当に申し訳ない事をしたと思いました。 なので今夜は、パネルヒーターを モキュのケージに付けました。 一定の温度になったら切れたり入ったりする物です。 色々な病気や怪我がありますが 飼い主が防止できることは気づいてしてあげないと それは飼い主失格だと思うので 私のこの過ちを、皆さんにも気をつけていただくきっかになればと思います。みんなのうさぎさんが、幸せでありますように。 モキュごめんね? うさぎの生態に詳しくない方へ うさぎは犬や猫とは違い、1日の絶食には 耐えられない生き物なのです。 ですので、一回の食事を取ろうとしないことは 死活問題であり、緊急事態と考えなくてはいけないのです。

moqsamaさん(@moqsama)が投稿した動画 -

モキュのインスタグラム(moqsama) - 6月24日 01時33分


土曜の朝一
実は食欲の無かったモキュさん。

歯から来るのか、それ以外なのか。
わからなかったんですが
胃腸の動きをよくするお薬をあげ
しばらくすると、ペレットを食べ出し
夕飯共に完食してくれて一安心しました。

ですが、私には思い当たる節がありまして。

それは、金曜の夜に
窓を開けて寝れば良い気温だなと思い、窓を開けて寝たのですが。

土曜の朝方、とても寒くて
布団をかぶって寝ていました。

起きた時!ハッ!こんなに寒いのに窓を開けて寝て!モキュ寒かったかも!と、思ったら

モキュの食欲が無くて
朝方寒い思いをしたからではないかと思いました。

最近は昼間の割に、夜から朝方は寒いくらいで。私自身も体調を崩しかけているのですが、うさぎとしては高齢のモキュには、本当に申し訳ない事をしたと思いました。

なので今夜は、パネルヒーターを
モキュのケージに付けました。
一定の温度になったら切れたり入ったりする物です。

色々な病気や怪我がありますが
飼い主が防止できることは気づいてしてあげないと
それは飼い主失格だと思うので

私のこの過ちを、皆さんにも気をつけていただくきっかになればと思います。みんなのうさぎさんが、幸せでありますように。

モキュごめんね?

うさぎの生態に詳しくない方へ
うさぎは犬や猫とは違い、1日の絶食には
耐えられない生き物なのです。
ですので、一回の食事を取ろうとしないことは
死活問題であり、緊急事態と考えなくてはいけないのです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,128

36

2018/6/24

Hiromi Tomiiのインスタグラム
Hiromi Tomiiさんがフォロー

モキュを見た方におすすめの有名人