二瓶永莉さんのインスタグラム写真 - (二瓶永莉Instagram)「7/14に仕事終わりでいの一番に池袋の宮城ふるさとプラザへ向かい、伊達な利き酒バルを堪能してきました! だってDATE7飲めるって聞いたからー!!(買ったもののまだ開けたくないんだもん笑) DATE7は本当に美味しい。日本酒をあまり飲まない人も大好きな人も、美味しさに驚くような、上品な旨味と甘みなんだよーう。(悶絶)  伊達な利き酒バルは、プロが組み合わせた宮城の美味しい日本酒とおつまみセットを2つ選べてなんと500円という涙が出そうなイベントです。  今は一番食べ物とのペアリングに興味があるのですが、今回驚いたのが 浦霞 純米夏酒×いかの塩辛一本造り 天上夢幻 純米吟醸 蔵の華×ホヤのトマトソース の組み合わせ。ここはあえて似たおつまみのものを選んでみてですね。それぞれの組み合わせはもちろんとっても美味しいのに、これが日本酒を変えてみると磯の香りが悪目立ちしてしまったー!!相性って恐ろしい。  日本酒アドバイザー認定講座の時も教えてもらったけれど、あえて合わない組み合わせを知ることでよりお酒やおつまみそれぞれの特徴がはっきりわかるかも。浦霞は懐の深いお酒なんだって。面白いなぁ。  明後日までこちらで宮城がうまい!祭!で美味しい旬のホヤやきゅうりが食べられるみたい☺︎ #日本酒#sake#日本酒女子#宮城の酒 #ペアリング#浦霞#天上夢幻#雪の松島#蒼天伝」7月16日 22時35分 - eri_nihei

二瓶永莉のインスタグラム(eri_nihei) - 7月16日 22時35分


7/14に仕事終わりでいの一番に池袋の宮城ふるさとプラザへ向かい、伊達な利き酒バルを堪能してきました!
だってDATE7飲めるって聞いたからー!!(買ったもののまだ開けたくないんだもん笑)
DATE7は本当に美味しい。日本酒をあまり飲まない人も大好きな人も、美味しさに驚くような、上品な旨味と甘みなんだよーう。(悶絶)

伊達な利き酒バルは、プロが組み合わせた宮城の美味しい日本酒とおつまみセットを2つ選べてなんと500円という涙が出そうなイベントです。

今は一番食べ物とのペアリングに興味があるのですが、今回驚いたのが
浦霞 純米夏酒×いかの塩辛一本造り
天上夢幻 純米吟醸 蔵の華×ホヤのトマトソース
の組み合わせ。ここはあえて似たおつまみのものを選んでみてですね。それぞれの組み合わせはもちろんとっても美味しいのに、これが日本酒を変えてみると磯の香りが悪目立ちしてしまったー!!相性って恐ろしい。

日本酒アドバイザー認定講座の時も教えてもらったけれど、あえて合わない組み合わせを知ることでよりお酒やおつまみそれぞれの特徴がはっきりわかるかも。浦霞は懐の深いお酒なんだって。面白いなぁ。

明後日までこちらで宮城がうまい!祭!で美味しい旬のホヤやきゅうりが食べられるみたい☺︎
#日本酒#sake#日本酒女子#宮城の酒 #ペアリング#浦霞#天上夢幻#雪の松島#蒼天伝


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

60

1

2017/7/16

二瓶永莉を見た方におすすめの有名人